承認プロセスを作成するには、以下の説明を参照してください。
1. 承認プロセス ページで [新規プロセス] をクリックします。作成 ページが表示されます。
2. 左側の画面では、この新しい承認プロセスの名前と説明を入力します (説明は必須ではありません)。
3. 既定では、確認ステップは 1 つしかありません。複数の確認ステップを含めるには、確認者の構成 アクションを右ペインにドラッグ アンド ドロップします。
4. 各確認ステップで、その他 () アイコンをクリックして、構成 を選択して情報を入力します。
a. 名前 – この確認ステップの名前を入力します。
特定のユーザー / グループをレコードの確認者として構成した後、この確認ステップは [reviewer] の確認待ち の形式で名前を変更します。必要に応じて、名前を更新することができます。
b. レコードの確認者 – この承認プロセスに関連するオブジェクトの確認を担当するレコードの確認者を構成します。
SharePoint Online と OneDrive の場合、サイト所有者を記レコード確認者として選択できます。
c. メール テンプレートの選択 – 承認待ちのレコードがある場合にレコード確認者に送信するメールのメール テンプレートを選択します。
設定 > メール テンプレート管理 で構成された手動承認用のメール テンプレートを選択できます。
o レコードの確認者に標準メール テンプレートを使用します。
o レコードの確認者にカスタム メール テンプレート選択します。
o カスタム間隔を設定し、各ステージでレコードの確認者にメール テンプレートを選択します。
*注意: ここで構成したカスタム間隔は、承認プロセス > 設定 ページで構成されたものに優先して適用されます。
5. 確認ステップが使用されなくなった場合、確認ステップを特定して、その他のアクション
()アイコンをクリックし、削除 を選択します。
6. 承認プロセスに複数の確認ステップが含まれる場合、以下のように定義することができます。
•レコード確認者が承認プロセスの任意の確認ステップで却下した場合、ただちに承認プロセスを終了します。最終決定は 破棄しない となり、レコードの承認状態は 却下済み となります。
•レコード確認者が承認プロセスの特定の確認ステップで却下した場合、ただちに承認プロセスを終了します。最終決定は 破棄しない となり、レコードの承認状態は 却下済み となります。
•最後の確認ステップのレコード確認者が確認を完了した際にのみ、承認プロセスが終了します。この確認者は 破棄 または 破棄しない との最終決定を下し、レコードの承認状態は 承認済み または 却下済み となります。
7. [保存] をクリックして、承認プロセスを作成します。