Teams

アプリケーション管理の Teams 機能は、以下の複数のレポート ページでチームを表示・管理することができます。

    Teams Teams タブでは、テナント内のすべてのチームの詳細を示すテーブル ページでチームを表示・管理することがでます。実行できるアクションは以下のとおりです。

必須情報と設定を適用し、必要に応じて組織内にチームを作成します。詳細については、チームの作成 を参照してください。

チームの情報および設定を更新します。チームを個別にまたは一括に更新することができます。詳細については、チームの表示および管理  を参照してください。

EnPower で構成した手動トリガーのワークフローを使用して、チームを管理します。詳細については、ワークフローのトリガー を参照してください。

チームを ZIP ファイルにエクスポートするか、チームをエクスポートするスケジュールを構成します。また、エクスポートされたレポートの列をカスタマイズし、テーブル フィルターを使用してレポートに含まれる特定のチームをフィルターすることができます。詳細については、チームのエクスポート および スケジュール エクスポートの管理 を参照してください。

    組織内の Teams に関連するアクティビティ、利用状況、品質、機密ファイルなどを確認することができます。

ユーザーが Microsoft Teams で実行したアクティビティに関するレポートを表示・エクスポートします。詳細については、Teams のアクティビティ レポート を参照してください。

Teams ユーザーの監査ログに関するレポートを表示およびエクスポートします。詳細については、Teams 監査レポート を参照してください。

1 件のレポート ページですべてのTeams チャネルを管理します。詳細については、チャネル レポート を参照してください。

ユーザーの Microsoft Teams への接続方法に関する情報レポートを表示・エクスポートします。詳細については、デバイス レポート を参照してください。

Microsoft Teams の全ユーザー、ユーザーへのポリシーの割り当て、ポリシーの編集などに関する情報を表示・エクスポートします。詳細については、ユーザー レポート を参照してください。

組織内の PSTN 通話時間と SMS 情報および使用状況を表示・エクスポートします。詳細については、PSTN/SMS レポート を参照してください。

*注意: 2021 9 月以降、管理センターの Microsoft 365 レポートに含まれるユーザー レベルの情報は既定で匿名化されました。Teams のアクティビティ レポート、デバイス レポート、ユーザー レポート内の表示名、PSTN/SMS レポート内の表示名のデータを取得するには、Microsoft 365 管理センター > 設定 > 組織設定 ページの レポート 画面で 非表示のユーザー、グループ、およびサイト名をすべてのレポートに表示する オプションの選択を解除する必要があります。

Microsoft Teams で実行した通話の品質に関するレポートを表示・エクスポートします。詳細については、通話品質レポート を参照してください。

機密ファイルおよび Teams に関する情報を表示・エクスポートし、秘密度ラベルを適用することで Microsoft Teams 内のファイルを管理します。詳細については、秘密度レポート を参照してください。

EnPower がサービスのデータを取得する際に、ページの右上に 読み込み中 が表示されます。データの取得・更新が完了すると、ページ右上に 更新日時 が表示されます。