デバイス レポート タブでは、Microsoft Teams に接続しているデバイスを持つすべての Teams ユーザーとそのアクティビティ日の一覧を表示するユーザー デバイスの詳細なテーブルが表示されます。
*注意: 2021 年 9 月以降、管理センターの Microsoft 365 レポートに含まれるユーザー レベルの情報は既定で匿名化されました。デバイス レポートのデータを取得するには、Microsoft 365 管理センター > 設定 > 組織設定 ページの レポート 画面で 非表示のユーザー、グループ、およびサイト名をすべてのレポートに表示する オプションの選択を解除する必要があります。
このテーブルは、テナント内のユーザーのデバイス利用状況の詳細を表示します。
ページに表示する列を選択するには、[列の管理] をクリックします。列の選択後、[適用] をクリックして変更を適用します。選択できる列は以下の通りです。
•表示名 – ユーザーの表示名です。ユーザーの表示名をクリックします。ユーザーの詳細 ページが表示され、ユーザーの詳細情報を表示・管理することができます。
•テナント ドメイン – ユーザーが所属するテナントのドメインです。
•コンテナー – ユーザーが存在するコンテナーです。
• Windows – ユーザーが Windows ベースのコンピューター上の Teams デスクトップでアクティブ化されているかどうかを表示します。
• Mac – ユーザーが MacOS コンピューター上の Teams デスクトップ クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。
• iOS – ユーザーが iOS 用 Teams モバイル クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。
• Android phone – ユーザーが Android 用 Teams モバイル クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。
• Chrome OS – ユーザーが Chrome OS コンピューター上の Teams デスクトップでアクティブ化されているかどうかを表示します
• Linux – ユーザーが Linux コンピューター上の Teams デスクトップ クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。
• Web – ユーザーが Teams Web クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。
• Windows phone – ユーザーが Windows phone 上の Teams モバイル クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。
•最終アクティビティ日 – ユーザーの最終アクティビティ日を表示します。
レポート データを ZIP ファイルにエクスポートすることもできます。ZIP ファイルをエクスポートするには、[エクスポート] をクリックして、テーブルのすべてのフィールドをエクスポートするプロセスを開始します。プロセス状態を確認し、エクスポートされたファイルをダウンロードするには、プロセス センター に移動してください。プロセス センターの詳細については、プロセス センター を参照してください。