デバイス レポート

デバイス レポート タブでは、Microsoft Teams に接続しているデバイスを持つすべての Teams ユーザーとそのアクティビティ日の一覧を表示するユーザー デバイスの詳細なテーブルが表示されます。

*注意: 2021 9 月以降、管理センターの Microsoft 365 レポートに含まれるユーザー レベルの情報は既定で匿名化されました。デバイス レポートのデータを取得するには、Microsoft 365 管理センター > 設定 > 組織設定 ページの レポート 画面で 非表示のユーザー、グループ、およびサイト名をすべてのレポートに表示する オプションの選択を解除する必要があります。

このテーブルは、テナント内のユーザーのデバイス利用状況の詳細を表示します。

ページに表示する列を選択するには、[列の管理] をクリックします。列の選択後、[適用] をクリックして変更を適用します。選択できる列は以下の通りです。

    表示名 ユーザーの表示名です。ユーザーの表示名をクリックします。ユーザーの詳細 ページが表示され、ユーザーの詳細情報を表示・管理することができます。

    テナント ドメイン ユーザーが所属するテナントのドメインです。

    コンテナー ユーザーが存在するコンテナーです。

    Windows ユーザーが Windows ベースのコンピューター上の Teams デスクトップでアクティブ化されているかどうかを表示します。

    Mac ユーザーが MacOS コンピューター上の Teams デスクトップ クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。

    iOS ユーザーが iOS Teams モバイル クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。

    Android phone ユーザーが Android Teams モバイル クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。

    Chrome OS ユーザーが Chrome OS コンピューター上の Teams デスクトップでアクティブ化されているかどうかを表示します

    Linux ユーザーが Linux コンピューター上の Teams デスクトップ クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。

    Web ユーザーが Teams Web クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。

    Windows phone ユーザーが Windows phone 上の Teams モバイル クライアントでアクティブ化されているかどうかを表示します。

    最終アクティビティ日 ユーザーの最終アクティビティ日を表示します。

レポート データを ZIP ファイルにエクスポートすることもできます。ZIP ファイルをエクスポートするには、[エクスポート] をクリックして、テーブルのすべてのフィールドをエクスポートするプロセスを開始します。プロセス状態を確認し、エクスポートされたファイルをダウンロードするには、プロセス センター に移動してください。プロセス センターの詳細については、プロセス センター を参照してください。