Teams サービスはチーム チャネル、チームの設定と権限、チャネル会話とファイル、プライマリ チーム サイト、プライベートまたは共有チャネル サイト、Planner データなどをすべて保護できます。対応しているデータ タイプの詳細については、Teams データ タイプ を参照してください。Teams メールボックスを保護するには、チーム内の 1 名以上の所有者 / メンバーが Exchange Online 製品のライセンスを持っている必要があります。
Teams サービスは、中国の 21Vianet が運営する Microsoft 365 を使用しているユーザーが利用可能になりました。ホストされているコンテンツに対応していないため、バックアップでスキップされることに注意してください。
Microsoft 365 Teams の自動検出およびデータ保護のために、テナントに対して以下のアプリのうち 1 件以上が構成されている必要があります。
•Cloud Backup for Microsoft 365 (すべての権限) サービス アプリ
•すべての権限が付与されている Microsoft 365 の既定アプリ
•必要な権限を持つカスタム Azure アプリ
アプリ プロファイルの作成に関する詳細については、アプリ プロファイルの作成 を参照してください。アプリ権限については、Microsoft 365 アプリ プロファイルの必須権限 を参照してください。
Multi-Geo テナントを使用している場合、アプリ プロファイルに Exchange 管理者ロールが割り当てられていることを確認してください。Exchange 管理者ロールは、Microsoft 365 グループおよびチームの地域情報をリストアに対して必要です。この権限を持っていない場合、特定の地域からバックアップしたグループまたはチームが既定の地域にリストアされます。アプリにロールを割り当てる方法の詳細については、Exchange 管理者ロールのアプリへの割り当て方法 を参照してください。
認証方法準備の完了後、AvePoint Online Services インターフェイスの 自動検出 に移動し、Cloud Backup for Microsoft 365 で保護する Teams のスキャン プロファイルを構成します。詳細については、Microsoft 365 の自動検出 を参照してください。
自動検出スキャン ジョブの完了後に、Cloud Backup for Microsoft 365 インターフェイスに移動し、バックアップ サービスを有効にすることができます。
•初めて Cloud Backup for Microsoft 365 にサインインする場合、バックアップ ウィザードの設定 を参照してください。
•バックアップ サービスを有効化して管理するには、以下の説明を参照してください。
o AvePoint Cloud Backup 用設定の構成
o 通知の構成