ユーザーの管理

AvePoint Online Services で、管理 権限が割り当てられたテナント所有者、サービス管理者、カスタム管理者がユーザーを管理することができます。ユーザー ロールの詳細については、AvePoint Online Services ユーザー ロール を参照してください。

AvePoint Online Services ユーザーを管理するには、管理 > ユーザー管理 に移動してください。ユーザー管理 ページで、以下の説明を参照してユーザー / グループを管理することができます。

    追加 [追加] をクリックして、ユーザーの追加 セクションの説明を参照してください。

    編集 ユーザーを選択して、[編集] をクリックします。その後、ユーザー権限の編集 セクションの説明を参照します。

    削除 ユーザーを選択して (複数選択可能)[削除] をクリックします。確認ウィンドウで、[確定] をクリックします。これにより、選択したユーザーおよび関連データはすべて削除されます。

    テナント所有者に設定 アクティブ 状態でサービス管理者を選択し、[テナント所有者に設定] をクリックします。確認ウィンドウで、[確定] をクリックします。メール通知は、新しいテナント所有者と元のテナント所有者に送信されます。

    MFA のリセット システム管理 > セキュリティ ローカル アカウントの MFA ポリシー が有効になっている組織で利用できます。新しいデバイスに切り替えた場合など、ユーザーが自分の MFA 設定を再構成する必要がある場合、ユーザーのローカル アカウントを選択し、アカウントの状態が アクティブ であることを確認してから、[MFA のリセット] をクリックします。

    非アクティブ化 アクティブ状態のユーザーを選択して (複数選択可能)[非アクティブ化] をクリックします。非アクティブとなったユーザーは、AvePoint Online Services からは削除されませんが、AvePoint Online Services へのアクセスが制限されます。

    アクティブ化 非アクティブ / 未認証 状態のユーザーを選択して (複数選択可能)[アクティブ化] をクリックします。

    ロック解除 パスワードの入力を 3 回以上連続して間違えると、ユーザー アカウントが 1 時間ロックされます。1 時間後の自動ロック解除を待つ代わりに、テナント所有者およびサービス管理者は手動でロックを解除することができます。アカウントのロックを解除するには、アカウントを選択して [ロック解除] をクリックします。

    フィルター フィルターを設定してユーザーおよびグループを表示するには、以下の説明を参照してください。

i.    ページの右上にある [フィルター] をクリックします。フィルター 画面がページの右側に表示されます。

ii.    フィルター 画面で、ロールサービスサインイン方法地域の場所 条件を構成します。

*注意: 地域の場所 条件は、お使いのテナントが Cloud Backup for Microsoft 365 サービスで Multi-Geo 機能が有効になっている場合にのみ利用可能です。

iii.   [適用] をクリックします。

以下のことに注意してください。

    ログインしているテナント所有者とサービス管理者は、自分のアカウントを編集・非アクティブ化・削除することはできません。

    アプリケーション管理者は、テナント ユーザーの追加 / 編集、および自分がアプリケーション管理者となっている利用可能なサービスの管理のみを実行することができます。

    ログインしているアプリケーション管理者は、自分のアカウントを編集することはできません。

    AvePoint Online Services テナントでユーザーのセキュリティ設定を管理するには、セキュリティ設定の構成 を参照してください。