AvePoint Online Services で実行できるアクションは、ユーザー ロールによって異なります。ユーザー ロールにはテナント所有者、サービス管理者、テナント ユーザーの 3 種類が存在します。
•テナント所有者 – AvePoint Online Services に登録する際に使用するユーザーです。テナント所有者は AvePoint Online Services テナントごとに 1 人のみとなります。テナント所有者は以下のアクションを実行することができます。
o Microsoft/Google/Salesforce/Amazon プラットフォームからのテナントへの接続
o オンライン サービスへのアクセス (使用可能なサブスクリプションがある場合)
o サブスクリプション情報の表示
o ユーザーの管理
o アプリ プロファイルの管理
o サービス アカウント プロファイルの管理
o 自動検出の管理
o 暗号化プロファイルの管理
o レポート データ コレクションの有効化
o ユーザー アクティビティ レポートのエクスポート
o 通知設定の構成
o セキュリティ設定の構成
o アプリの登録の構成
o 全般設定の構成
o フィードバックの送信
o 個人用 / 組織用プロファイル情報の編集
o サポートの招待
•サービス管理者 – テナント所有者または別のサービス管理者は、AvePoint Online Services でサービス管理者を追加することができます。サービス管理者はテナント所有者と同じアクションを実行することができます。
•テナント ユーザー – テナント所有者およびサービス管理者は AvePoint Online Services でテナント ユーザーを追加することができます。テナント ユーザーは標準ユーザーもしくはアプリケーション管理者として設定することができます。
o 標準ユーザーは AvePoint Online Services で以下のアクションを実行することができます。
§ オンライン サービスへのアクセス (使用可能なサブスクリプションがある場合)
§ フィードバックの送信
§ 個人用プロファイル情報の編集
o アプリケーション管理者は AvePoint Online Services で以下のアクションを実行することができます。
§ オンライン サービスへのアクセス (使用可能なサブスクリプションがある場合)
§ テナント ユーザーの追加、および追加したテナント ユーザーへのサービスの割り当て(アプリケーション管理者となっているサービスのみを割り当て可能)
§ テナント ユーザーの編集によるテナント ユーザーの使用可能なサービスの変更(アプリケーション管理者となっているサービスのみを選択可能)
§ フィードバックの送信
§ 個人用プロファイル情報の編集
§ サポートの招待
特定のサービスのロール権限は、サービスによって異なります。詳細については、ユーザーの追加 に移動して、サービスに適用した情報を参照してください。