Viva Engage サービスは現在、インプレース リストア (元の場所へのリストア) にのみ対応しています。つまり、Viva Engage コミュニティが既に存在し、ファイルおよび会話のエクスポート機能も備えている必要があります。中国の 21Vianet が運営するデータ センターの Microsoft 365 サービスは Viva Engage に対応していないため、このようなデータ センターで Viva Engage バックアップ サービスにも対応されていないことに注意してください。
Viva Engage コミュニティの自動検出を実行するには、テナントに以下のアプリのうち 1 件が構成されている必要があります。
•Cloud Backup for Microsoft 365 (すべての権限) サービス アプリ
•すべての権限が付与されている Microsoft 365 の既定アプリ
•必要な権限を持つカスタム Azure アプリ
アプリ プロファイルの作成に関する詳細については、アプリ プロファイルの作成 を参照してください。アプリ権限については、Microsoft 365 アプリ プロファイルの必須権限 を参照してください。
Viva Engage データを保護するには、テナントに Viva Engage アプリが接続されており、この Viva Engage アプリの認証ユーザーが 認証管理者 ロールまたは Yammer 管理者 ロールを持っている必要があります。Cloud Backup は Viva Engage アプリを使用してバックアップおよびリストアを実行します。Viva Engage アプリの構成に関する詳細については、アプリ プロファイルの作成 を参照してください。サポートされているデータ タイプの詳細については、Viva Engage データ タイプ を参照してください。
認証方法準備の完了後、AvePoint Online Services インターフェイスの 自動検出 に移動し、Cloud Backup for Microsoft 365 で保護する Viva Engage コミュニティ のスキャン プロファイルを構成します。詳細については、Microsoft 365 の自動検出 を参照してください。
Viva Engage サービスの場合、以下のことに注意してください。
•Microsoft 365 が Microsoft 365 グループ サービスで保護されている Viva Engage コミュニティに接続されている場合、Viva Engage サービスを有効にすると、接続されているグループが Microsoft 365 グループ サービスから削除されます。Viva Engage サービスを再度無効にしても、それらのグループは Viva Engage でのみ保護されます。Cloud Backup ジョブは、これらの Viva Engage コミュニティのために新しいバックアップ サイクルを開始します。ただし、以前に Microsoft 365 グループとしてバックアップされたデータはデータの保持期間が終了するまで削除されません。
自動検出スキャン ジョブの完了後に、Cloud Backup for Microsoft 365 インターフェイスに移動し、バックアップ サービスを有効にすることができます。
•初めて Cloud Backup for Microsoft 365 にサインインする場合、バックアップ ウィザードの設定 を参照してください。
•バックアップ サービスを有効化して管理するには、以下の説明を参照してください。
o AvePoint Cloud Backup 用設定の構成
o 通知の構成