AvePoint Cloud Backup を使用して Exchange Online メールボックスを保護するには、自動検出およびデータ保護のために、テナントに以下のアプリのうち 1 件以上が構成されていることを確認してください。
•Cloud Backup for Microsoft 365 (Exchange 権限) サービス アプリ
•最低 Exchange Online 権限を持つ Microsoft 365 既定のアプリ
•必要な権限を持つカスタム アプリ プロファイル
アプリ プロファイルの作成に関する詳細については、アプリ プロファイルの作成 を参照してください。アプリ権限については、Microsoft 365 アプリ プロファイルの必須権限 を参照してください。
AvePoint Cloud Backup を使用して Exchange Online サービスについて、以下のことに注意してください:
•Exchange Online サービスでは、ユーザーのプライマリ メールボックス内の 回復可能なアイテム フォルダーの保護を選択することが可能になりました。この機能を有効にする場合は、サポートまでお問い合わせください。また、この機能には追加のコストが必要です。現在、回復可能アイテム で 削除、消去、バージョン、および DiscoveryHolders サブフォルダーに対応しています。回復可能なアイテムの詳細については、Microsoft 記事 Exchange Online の回復可能なアイテム フォルダー を参照してください。バックアップ データ ツリーで、mailbox address/Recoverable Items folder (System) ディレクトリ内のデータを検索することができます。別の場所へのリストアを選択する場合、このフォルダーをリストア先として指定することはできません。元のメールボックスにリストアされるこのフォルダーのバックアップ データは回復可能なアイテムフォルダー (システム) _ リストア済み の名前を使用します。API の制限により、このフォルダーのディレクトリは、Microsoft 365 の優先表示言語にかかわらず、常に英語で表示されます。
•パフォーマンス向上のために、メールボックス (Exchange Online メールボックス、グループ メールボックス、チーム グループ メールボックスを含む) の非表示フォルダーがバックアップから除外されています。非表示フォルダーをバックアップに含める場合、AvePoint サポートまでお問い合わせください。
•パフォーマンス向上のため、削除済みアイテム フォルダーおよび 迷惑メール フォルダーは既定でバックアップから除外されています。これらのフォルダーをバックアップに含める場合、AvePoint サポートまでお問い合わせください。
•AOS 自動検出スキャン プロファイル では、インプレース アーカイブ済みメールボックス をスキャンするオプションを選択できます。API の制限によるパフォーマンス問題が発生する可能性があるため、既定では、インプレース アーカイブ済みメールボックスのスキャン オプションが選択解除されています。
•Exchange Online サービスまたは OneDrive サービスで保護するフォルダーをフィルターする場合、または SharePoint Online サービス、Project Online サービス、Microsoft 365 グループ サービス、Teams サービスのサイト コレクション内のフォルダーまたはリスト / ライブラリをフィルターする場合は、AvePoint サポート チームまでお問い合わせください。Cloud Backup for Microsoft 365 サブスクリプションが保護されたデータ サイズに基づいている場合、サブスクリプション内の使用済みデータ サイズの合計量はフィルター ポリシーによって影響されないことに注意してください。AvePoint は、フィルターされたアイテムのサイズを使用済みデータ サイズの合計量から除外しません。
•Exchange Online メールボックスおよびパブリック フォルダーの固有 ID として、メールボックス アドレスの代わりにオブジェクト ID を使用します。この変更は、Cloud Backup for Microsoft 365 サービスおよびスタンドアロン ツールの両方で行われました。これにより、同じアドレスで再作成されたメールボックスは同じものと認識されなくなります。そのため、リストア、エクスポート、または削除のためのすべてのバックアップ データを確実に検索するように、より広範囲な検索が必要になる場合があります。名前が変更されたメールボックスは、以前のバックアップ データが関連付けられた新しい名前でのみ検索でき、変更前の名前がその行に表示されます。
•Exchange Online サービスは 検索フォルダー の保護に対応していません。
アプリ プロファイル準備の完了後、AvePoint Online Services インターフェイスの 自動検出 に移動し、Cloud Backup for Microsoft 365 で保護する Exchange Online メールボックス のスキャン プロファイルを構成します。詳細については、Microsoft 365 の自動検出 を参照してください。
自動検出スキャン ジョブの完了後に、Cloud Backup for Microsoft 365 インターフェイスに移動し、Exchange Online のバックアップ サービスを有効にすることができます。
•初めて Cloud Backup for Microsoft 365 にサインインする場合、バックアップ ウィザードの設定 を参照してください。
•バックアップ サービスを有効化して管理するには、以下の説明を参照してください。
o AvePoint Cloud Backup 用設定の構成
o 通知の構成