AvePoint Portal Manager は、認証とユーザー管理のために AvePoint Online Services と統合されました。AvePoint Portal Manager の利用を開始する前に、以下の構成を完了してください。
AvePoint Online Services で以下の構成を行ってください。
1. AvePoint Online Services のサインアップ – 日本データ センターを使用しており、AvePoint Portal Manage アカウントをサインアップしていない場合、AvePoint Portal Manager サービスにアクセスするには、先に AvePoint Online Services にサインアップしてください。その他のデータ センターを使用している新しい顧客の場合、AvePoint Portal Manager アカウントの登録方法については、アカウントの登録 を参照してください。
2. ユーザーの管理 – AvePoint Online Services > ユーザー管理 で、AvePoint Portal Manager を使用するアプリケーション管理者または標準ユーザーを追加します。
3. テナントの AvePoint Online Services への接続 – AvePoint Online Services > テナント管理 で、AvePoint Portal Manager をお使いの Microsoft 365 テナントに接続します。
4. AvePoint Portal Manager から Microsoft 365 テナントへのアクセスを認証します。
•アプリ プロファイルの作成 – 推奨の認証方法です。
AvePoint Portal Manager の利用を開始するには、以下の手順を順番に実行してください。
1. 登録したアカウントまたは Microsoft 365 アカウントを使用して、AvePoint Portal Manager にサインインします。詳細については、 を参照してください。
2. [必須ではありません] AvePoint Portal Manager でテナントへのアクセス権を持つユーザーを管理します。招待されたユーザーは、AvePoint Portal Manager でイントラネット ポータル サイトの管理を支援できます。詳細については、ユーザーの管理 を参照してください。
3. [必須ではありません] AvePoint Portal Manager でメンバーがテナントへのアクセス権を持つグループを管理します。詳細については、グループの管理 を参照してください。
4. [必須ではありません] サブスクリプションの詳細情報を表示します。詳細については、サブスクリプション情報の表示 を参照してください。
5. [必須ではありません] Microsoft 365 コンテンツ配信ネットワーク (CDN) を有効にしてリソース ファイルをホストし、イントラネット ポータル サイトのパフォーマンスを向上させます。詳細については、Microsoft 365 CDN の有効化 を参照してください。
6. AvePoint Portal Manager を使用してイントラネット ポータル サイトを作成します。詳細については、AvePoint Portal Manager の利用 を参照してください。
*注意: AvePoint Portal Manager ソリューションによって使用されている Microsoft Entra でセキュリティ保護された API にアクセスするには、追加のアクセス許可が必要です。テンプレートをサイトに展開した後、付録 A – SharePoint 管理センターでのアクセス許可要求の承認 を参照して、SharePoint 管理センターでアクセス許可要求を承認してください。アクセス許可要求が既に承認されている場合、この注意をスキップしてください。
7. AvePoint Portal Manager 内のテンプレートに影響を与えることなく、SharePoint でイントラネット ポータル サイトをカスタマイズします。詳細については、SharePoint でのイントラネット ポータル サイトの構成 を参照してください。
8. [必須ではありません] AvePoint Portal Manager を以前のバージョンから現在のバージョンに更新して、新機能を使用します。詳細については、AvePoint Portal Manager の更新 を参照してください。