AvePoint Portal Manager でユーザーをテナントに招待することができます。招待されたユーザーは AvePoint Portal Manager にサインインして、組織のイントラネット ポータル サイトで共同作業を行うことができます。
AvePoint Portal Manager のユーザーに、以下のいずれかのロールを割り当てることができます。AvePoint Portal Manager で異なるロールのユーザーが実行できる操作の詳細については、付録 F – ユーザー ロールおよび実行できる操作の詳細 を参照してください。
•標準ユーザー – 標準ユーザーは、テンプレートの作成および自分が作成したテンプレートの管理を実行できます。ただし、テンプレートの発行・展開・更新およびテンプレート所有者の変更を実行することはできません。
•上級ユーザー – 上級ユーザーは、テンプレートの作成および自分が作成したテンプレートの管理を実行できます。
•管理者 – 管理者は、AvePoint Portal Manager のすべての操作を実行できます。
AvePoint Online Services でユーザーを管理できます。詳細については、ユーザーの管理 を参照してください。AvePoint Portal Manager でユーザーをテナントに招待する方法については、以下の説明を参照してください。
1. 設定 ページで、ユーザー管理 を選択します。
2. [ユーザーの招待] をクリックします。
3. ユーザーの招待 ウィンドウで、招待するユーザーのメール アドレスを入力し、キーボードの Enter キーを押します。
4. [招待メールの送信] をクリックします。メール通知は、招待したメール アドレスに送信されます。
招待メールの受信後、招待されたユーザーは、招待されたメール アドレスを使用して AvePoint Portal Manager にサインインすることができます。招待されたユーザーには、上級ユーザー ロールが自動的に割り当てられます。
AvePoint Portal Manager でユーザーのロールを編集する場合は、編集するユーザーの横にある
編集 () ボタンをクリックします。ユーザーの編集
ウィンドウで、新しいロールを選択し、[保存] をクリックして変更を保存します。新しく割り当てられたユーザー
ロールは、ユーザーが次回 AvePoint
Portal Manager にサインインする際に反映されます。
AvePoint Portal Manager でユーザーを削除する場合は、削除するユーザーの横にある
削除 () ボタンをクリックします。削除するユーザーを複数選択して
[ユーザーの削除]
をクリックすると、ユーザーを一括削除することもできます。