AvePoint Portal Manager でローカル グループを作成する方法については、以下の説明を参照してください。
1. 設定 ページで、グループ管理 を選択します。
2. [グループの作成] をクリックして、以下の情報を入力します。
•名前 – グループの名前を入力します。
•ロール – このグループのメンバーに割り当てるロールを選択します。
•メンバー – このグループのメンバーとなるユーザーおよび Microsoft 365 グループを選択します。
•テンプレート展開のサイト – グループ メンバーがテンプレートを展開できるサイトです。
既定では、グループ メンバーはテンプレート展開可能なテナント内のすべてのサイトにテンプレートを展開することができます。このグループのメンバーによるテンプレートの展開可能なるサイトの範囲を制限するには、展開可能なサイトを制限する を選択し、以下のいずれかの方法を使用して展開可能なサイトを追加します。
*注意: 標準ユーザーがテンプレートをサイトに展開する権限を持っていないため、標準ユーザー ロールを含むグループの展開可能なサイトを制限することはできません。
o サイトの手動追加 – サイト 配下にサイト URL を入力します。新しい行を追加するには、[追加] をクリックします。
o サイトのインポート – [インポート] をクリックします。インポート ウィンドウで、[テンプレートをダウンロード] をクリックし、テンプレートを現在のブラウザーのダウンロード場所にダウンロードします。テンプレート ファイルに展開可能なサイトを追加し、サイト情報の追加後にファイルを保存します。そのファイルを インポート ウィンドウにドラッグ & ドロップするか、アップロードします。ファイル内のサイトは展開可能なサイトのテーブルにインポートされます。
追加されたサイトを削除するには、サイトの横にある
削除 ()
ボタンをクリックします。または、1 件以上のサイトを選択してテーブルの上にある
[削除]
をクリックし、選択したサイトを削除することができます。
3. [保存] をクリックして構成を保存します。
AvePoint Portal Manager で、以下の説明に従って、Microsoft 365 グループをテナントに招待します。招待された Microsoft 365 グループのメンバーは、組織のイントラネット ポータル サイトで共同作業を行うことができます。
1. 設定 ページで、グループ管理 を選択します。
2. [Microsoft 365 グループの招待] をクリックします。
3. Microsoft 365 グループの招待 ウィンドウで、招待する Microsoft 365 グループの名前を入力し、キーボードの Enter キーを押します。
4. ステップ 3 を繰り返して、複数の Microsoft 365 グループを招待します。
5. 入力した Microsoft 365 グループのメンバーに招待メールを送信するかどうかを選択します。
6. [保存] をクリックします。
招待された Microsoft 365 グループのメンバーは、Microsoft 365 の資格情報を使用して AvePoint Portal Manager にサインインすることができます。これらのメンバーには、標準ユーザー ロールが自動的に割り当てられます。
グループを編集する場合は、編集するグループの横にある
編集 () ボタンをクリックします。グループの編集
ウィンドウで、設定を変更し、[保存] をクリックして変更を保存します。ロールを変更した場合、新しく割り当てられたロールは、ユーザーが次回
AvePoint Portal Manager にサインインする際に反映されます。
AvePoint Portal Manager でグループを削除する場合は、削除するグループの横にある
削除 () ボタンをクリックします。削除するグループを複数選択して
[グループの削除]
をクリックすると、グループを一括削除することもできます。
グループによるテンプレートの展開可能なサイトを表示するには、[展開可能なサイトの表示] をクリックします。展開可能なサイトの表示 ウィンドウで展開可能なサイトを表示し、必要に応じて [編集] をクリックしてサイトを編集することもできます。