ユーザーに対する Gmail、ドライブ、カレンダー、連絡先データのリストア

Google ユーザーの Gmail・ドライブ・カレンダー・連絡先のデータをリストアするには、以下の説明を参照してください。

1.   左ナビゲーションで リストア (Button: Restore) をクリックします。

2.   リストア ページで、検索モード タブを選択し、ユーザー オプションを選択します。

*注意: 組織が Google Classroom モジュールも持っている場合、リストア ページで Google Workspace タブをクリックします。

3.   Google ユーザーを検索するには、メール アドレスで検索 フィールドにユーザー名のキーワードを入力し、ドロップダウン リストから目的のユーザーのメール アドレスを選択します。

4.   [検索] をクリックします。ユーザー データの選択とリストア ページが表示さます。メール アドレス フィールドには、選択したユーザーのメール アドレスが表示されます。

5.   メール アドレス フィールドの右側で、アカウント全体 オプションを選択します。

6.   バックアップ期間 フィールドをクリックし、リストアするバックアップ データを検索する期間を設定します。

7.   [検索] をクリックします。検索結果表には、選択したバックアップ期間にバックアップされたサービスが一覧表示されます。

8.   復旧ポイント 列のドロップダウン リストで、リストアするデータがバックアップされた時間を選択します。

9.   複数のサービスのデータをリストアするには、サービスの横にあるチェックボックスを選択し、テーブル上部にある [リストア] をクリックします。

10. [リストア] をクリックすると、リストア 画面が右側に表示されます。設定を構成するには、以下の説明を参照してください。

    複数のサービスを選択してリストアする場合、設定の構成 を参照してください。

    1 件のみのサービスを選択してリストアする場合、Gmail のリストアドライブのリストアカレンダーのリストア連絡先のリストア を参照してください。