Web パーツの追加

Web パーツは、SharePoint ページへの様々な機能の追加を可能にする SharePoint ページに配置できるアプリケーション コンポーネントです。必要に応じて、Web パーツを移動、追加、削除することができます。

AvePoint Portal Manager が対応している Web パーツの詳細情報については、付録 B 対応している Web パーツの一覧 を参照してください。

ページに Web パーツを追加する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   Web パーツを追加するページに移動します。

2.   ページの右上の [編集] をクリックします。

3.   Web パーツを追加するセクションで、追加 (Button: the Add button) ボタンをクリックし、検索ボックスに APM を入力して AvePoint Portal Manager Web パーツを検索します。

4.   [Web パーツの追加] をクリックします。

5.   Web パーツ ドロップダウン リストに、選択可能な AvePoint Portal Manager Web パーツがすべて表示されています。追加する Web パーツを選択します。

6.   データ接続 ドロップダウン リストから、データ接続を選択して Web パーツのデータ読み込み先となる場所を定義します。

    APM 既定 このオプションを選択する場合、Web パーツはテンプレートで AvePoint Portal Manager が定義されている既定リストからデータを読み込みます。

    SharePoint このオプションを選択する場合、Web パーツはユーザーがテンプレートをカスタマイズする際に定義したリストからデータを読み込みます。リストにアイテムが存在しない場合、データ メッセージが表示されません。

7.   Web パーツの追加後、以下の Web パーツの管理アクションを実行することができます。

    Web パーツの編集 (Button: the Edit button ) ボタンをクリックして Web パーツのプロパティを編集します。Web パーツ プロパティの詳細については、対応している AvePoint Portal Manager Web パーツ を参照してください。

    Web パーツの移動 (Button: the Move button) ボタンをクリックして Web パーツをページの別の場所にドラッグします。

    Web パーツの複製 (Button: the Duplicate button.) ボタンをクリックして同じ Web パーツをページに再度追加します。

    Web パーツの削除 (Button: the Delete button) ボタンをクリックして Web パーツをページから削除します。