Web パーツは、SharePoint ページへの様々な機能の追加を可能にする SharePoint ページに配置できるアプリケーション コンポーネントです。必要に応じて、Web パーツを移動、追加、削除することができます。
AvePoint Portal Manager が対応している Web パーツの詳細情報については、付録 B – 対応している Web パーツの一覧 を参照してください。
ページに Web パーツを追加する方法については、以下の説明を参照してください。
1. Web パーツを追加するページに移動します。
2. ページの右上の [編集] をクリックします。
3. Web パーツを追加するセクションで、追加
() ボタンをクリックし、検索ボックスに APM
を入力して AvePoint Portal
Manager Web パーツを検索します。
4. [Web パーツの追加] をクリックします。
5. Web パーツ ドロップダウン リストに、選択可能な AvePoint Portal Manager Web パーツがすべて表示されています。追加する Web パーツを選択します。
6. データ接続 ドロップダウン リストから、データ接続を選択して Web パーツのデータ読み込み先となる場所を定義します。
•APM 既定 – このオプションを選択する場合、Web パーツはテンプレートで AvePoint Portal Manager が定義されている既定リストからデータを読み込みます。
•SharePoint – このオプションを選択する場合、Web パーツはユーザーがテンプレートをカスタマイズする際に定義したリストからデータを読み込みます。リストにアイテムが存在しない場合、データ メッセージが表示されません。
7. Web パーツの追加後、以下の Web パーツの管理アクションを実行することができます。
•Web パーツの編集 () ボタンをクリックして Web パーツのプロパティを編集します。Web パーツ プロパティの詳細については、対応している AvePoint Portal
Manager Web パーツ を参照してください。
•Web パーツの移動 () ボタンをクリックして Web パーツをページの別の場所にドラッグします。
•Web パーツの複製 () ボタンをクリックして同じ Web パーツをページに再度追加します。
•Web パーツの削除 () ボタンをクリックして Web パーツをページから削除します。