モダン モードのアプリ プロファイルを作成するには、以下の説明を参照してください。
1. AvePoint Online Services インターフェイスの 管理 > アプリ管理 に移動します。
2. [作成] をクリックします。
3. サービスの選択 ステップで、テナントを選択して AvePoint Portal Manager を選択します。[次へ] をクリックします。
4. セットアップ方法の選択 ステップで、モダン モード を選択して [次へ] をクリックします。
5. アプリへの同意 ステップで、必要なアプリの横にある [同意] をクリックします。
•AvePoint Portal Manager – AvePoint Portal Manager の一般機能を使用できます。
*注意: アプリを承認するには、同じテナントの Microsoft 365 グローバル管理者アカウントが必要です。この要件に関する詳細情報については、AvePoint アプリの使用には管理者の同意が必要な理由 を参照してください。
•会議室端末インターフェイス ビュー用の AvePoint Portal Manager – 組織が会議室予約アプリを使用している場合、会議室端末インターフェイス ビューを使用できます。
*注意: Microsoft 365 グローバル管理者アカウントまたテナントのユーザー アカウントはこのアプリへの同意を付与することができます。ユーザー同意に進む前に、ユーザーの同意設定を構成する 内の説明に従って、先にユーザーの同意設定を構成して 確認済みの発行元からのアプリに対して選択されたアクセス許可を与えることへのユーザーの同意を許可 (推奨) します。
6. 同意の付与後、[完了] をクリックして、アプリ プロファイルの作成 ウィザードを終了します。
以下のことに注意してください。
•各サービス アプリが必要な権限については、AvePoint Portal Manager のリストを確認してください。
•サービスを中断させないために、アプリ プロファイルを再承認する必要がある場合があります。アプリ プロファイルを再承認する必要なシナリオおよび再承認の説明については、アプリ プロファイルの再承認 を参照してください。