監視レポートにアクセスする前に、アプリケーション管理者およびサービス管理者は初期設定を完了する必要があります。
設定で、スキャン範囲を構成して、監視する Azure Entra ID エンタープライズ アプリケーションのテナントを選択することができます。通知を管理することもできます。
Azure Entra ID エンタープライズ アプリケーション > 設定 に移動して、利用可能な設定および管理説明を参照してください。
スキャン範囲 で、ドロップダウン リストから監視する Azure Entra ID エンタープライズ アプリケーションのテナントを選択します。スナップショットは選択したテナントに基づいて作成されます。
*注意: Azure Entra ID エンタープライズ アプリケーションを認証して取得するには、AvePoint Online Services で必要なアプリ プロファイルを作成する必要があります。アプリの要件については、アプリ プロファイルの作成 のテーブルを参照してください。
Entra ID エンタープライズ アプリケーションおよびアプリの登録の場合、変更を監視してレポートする日単位のスナップショットは生成されます。スナップショットは 12 か月間自動保存されます。最初のスナップショットが作成されると、権限の変更やセキュリティに関連する設定の変更などの変更が自動的に追跡されます。
メール通知 で、アクティブ化 列で切り替えを オン または オフ に切り替えて、Azure Entra ID エンタープライズ アプリケーションで新しい変更が検出された際に、または低い正常性スコアが検出された際にメール通知を送信するかどうかを構成することができます。
アクティブ化をオンにする場合、Azure Entra ID エンタープライズ アプリケーションでベースラインのスナップショットとの比較、または低い正常性スコアで変更が検出された場合、スキャン ジョブが完了するとメール通知が送信されます。
通知の詳細を構成するには、通知名をクリックします。通知の名前、説明を構成して、通知の受信者を選択することができます。また、低い正常性スコア通知をトリガーするしきい値条件を構成することができます。
*注意: 既定では、最初のスナップショットがベースラインに設定されます。スナップショットの詳細 ページでベースラインをリセットすることができます。