この機能では、Microsoft 365 でユーザーを集中管理するグループを一括作成することができます。グループを一括作成する場合は、DocAve から CSV テンプレートをダウンロードし、グループの情報を CSV ファイルに追加して、ファイルを DocAve にインポートする必要があります。また、他の関連設定を構成する必要もあります。
管理 タブ配下の [作成] ボタンをクリックして、グループの一括作成 を選択します。グループの一括作成 ページが表示されます。
1. グループ情報を含めた CSV ファイルの準備については、以下の説明を参照してください。
a. リボン上で [CSV テンプレートのダウンロード] ボタンまたは グループのインポート フィールドの [ダウンロード] リンクをクリックします。テンプレートのダウンロード ウィンドウが表示されます。
b. テンプレートのダウンロード ウィンドウでエクスポート設定を構成して、[OK] をクリックして CSV テンプレートを含む ZIP フォルダーをダウンロードします。
c. ZIP フォルダーを展開します。CSV テンプレートを開いてグループ情報を構成します。
d. CSV ファイルを保存します。
2. 構成した CSV ファイルをインポートする場合は、グループのインポート フィールドの [参照] をクリックして、インポートする CSV ファイルを選択します。
3. グループの一括作成 ページで以下の設定を構成してください。
•メンバーの追加 – これらのグループのメンバーとして追加するユーザーをテキスト ボックスに入力するか、ユーザー セットを選択します。既存のユーザー セットが存在しない場合、[ユーザー セットの新規作成] をクリックして新規作成します。ユーザー セットの選択後、[表示] リンクをクリックすると、このユーザー セットを表示・編集することができます。ユーザー セットの詳細については ユーザー セットの作成と管理 を参照してください。
•所有者 – グループの所有者として追加するユーザーをテキスト ボックスに入力するか、ユーザー セットを選択します。既存のユーザー セットが存在しない場合、[ユーザー セットの新規作成] をクリックして新規作成します。ユーザー セットの選択後、[表示] リンクをクリックすると、このユーザー セットを表示・編集することができます。
4. [保存] をクリックして、グループの一括作成ジョブを実行します。
ジョブの進行状況および詳細を確認する場合は、ジョブ モニター に移動してください。ジョブ状態が 失敗 または 完了 (実行中に例外あり) の場合、ジョブ ID の隣のチェックボックスを選択し、リボン上の [開始] をクリックしてジョブを再実行することができます。