ユーザー セットの作成と管理

ユーザー セットは、選択したユーザーの集合です。ユーザー セットは、既存ユーザーの管理でユーザーをリストに追加する際、または既存グループ内のメンバーの管理でユーザーを選択したグループに追加する際に使用されます。すべてのユーザー セットは ユーザー セット で管理可能です。

ユーザー セットを作成する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   リボン上の 管理 グループの [ユーザー セット] をクリックすると、ユーザー セット ポップアップ ウィンドウが表示されます。

2.   リボン上で [作成] をクリックすると、ユーザー セットの作成画面が表示されます。

3.   ユーザー セット名 テキスト ボックスにユーザー セット名を入力します。

4.   表示名を入力 テキスト ボックスにユーザーを追加する場合は、ユーザー セットに追加するユーザーの表示名を入力して、ユーザーを読み込みます。 

5.   ドロップダウン リストにユーザーが読み込まれた後、そのリストから追加するユーザーを選択します。

6.   [保存] をクリックして、ユーザー セットを保存します。

作成済みのユーザー セットはすべて ユーザー セット ポップアップ ウィンドウに表示されます。ユーザー セットを管理する場合は、以下のオプションを使用することができます。

    詳細の表示 ユーザー セットを選択して、リボン上で [詳細の表示] をクリックします。詳細の表示 画面が表示され、ユーザーの 表示名 および ユーザー名 が含まれているテーブルが表示されます。以下のオプション経由でユーザー セットを管理することができます。

編集 このユーザー セットを編集する場合は、リボン上で [編集] をクリックします。

テーブルへの追加 このユーザー セットに含まれているユーザーを ユーザーの管理 画面のテーブルに追加する場合は、リボン上で [テーブルへの追加] をクリックします。

更新 ユーザー セット内のユーザーの情報を更新する場合は、[更新] をクリックします。

    編集 ユーザー セットを選択して、リボン上で [編集] をクリックします。編集 画面が表示されます。ユーザー セットの編集後、[保存] をクリックしてユーザー セットを更新します。

    削除 削除するユーザー セットを選択して、リボン上で [削除] をクリックします。

    テーブルへの追加 ユーザー セットを選択し、リボン上で [テーブルへの追加] をクリックすると、選択した範囲内のユーザーを ユーザーの管理 画面のテーブルに追加することができます。