ユーザー セットは、選択したユーザーの集合です。ユーザー セットは、既存ユーザーの管理でユーザーをリストに追加する際、または既存グループ内のメンバーの管理でユーザーを選択したグループに追加する際に使用されます。すべてのユーザー セットは ユーザー セット で管理可能です。
ユーザー セットを作成する方法については、以下の説明を参照してください。
1. リボン上の 管理 グループの [ユーザー セット] をクリックすると、ユーザー セット ポップアップ ウィンドウが表示されます。
2. リボン上で [作成] をクリックすると、ユーザー セットの作成画面が表示されます。
3. ユーザー セット名 テキスト ボックスにユーザー セット名を入力します。
4. 表示名を入力 テキスト ボックスにユーザーを追加する場合は、ユーザー セットに追加するユーザーの表示名を入力して、ユーザーを読み込みます。
5. ドロップダウン リストにユーザーが読み込まれた後、そのリストから追加するユーザーを選択します。
6. [保存] をクリックして、ユーザー セットを保存します。
作成済みのユーザー セットはすべて ユーザー セット ポップアップ ウィンドウに表示されます。ユーザー セットを管理する場合は、以下のオプションを使用することができます。
•詳細の表示 – ユーザー セットを選択して、リボン上で [詳細の表示] をクリックします。詳細の表示 画面が表示され、ユーザーの 表示名 および ユーザー名 が含まれているテーブルが表示されます。以下のオプション経由でユーザー セットを管理することができます。
o 編集 – このユーザー セットを編集する場合は、リボン上で [編集] をクリックします。
o テーブルへの追加 – このユーザー セットに含まれているユーザーを ユーザーの管理 画面のテーブルに追加する場合は、リボン上で [テーブルへの追加] をクリックします。
o 更新 – ユーザー セット内のユーザーの情報を更新する場合は、[更新] をクリックします。
•編集 – ユーザー セットを選択して、リボン上で [編集] をクリックします。編集 画面が表示されます。ユーザー セットの編集後、[保存] をクリックしてユーザー セットを更新します。
•削除 – 削除するユーザー セットを選択して、リボン上で [削除] をクリックします。
•テーブルへの追加 – ユーザー セットを選択し、リボン上で [テーブルへの追加] をクリックすると、選択した範囲内のユーザーを ユーザーの管理 画面のテーブルに追加することができます。