内容の変更プロセスを開始するには、[内容の変更の開始] をクリックします。その後、以下の説明を参照して内容の変更プロセスを完了します。AvePoint Cloud Governance で提供されているすべての内容変更オプションは以下のとおりです。レビューおよび更新可能な情報は、IT 管理者によって定義されます。
1. 連絡先 – コミュニティの現在のメイン連絡先・サブ連絡先が正しいかどうかを確認します。必要に応じて、コミュニティの連絡先に対して以下のアクションを実行することができます。メイン連絡先とサブ連絡先に同じユーザーを指定することはできないことに注意してください。
•メイン連絡先の更新 – メイン連絡先を更新するには、以下の説明を参照してください。
i. [連絡先の変更] をクリックします。
ii. メイン連絡先の更新 パネルで、メイン連絡先となるユーザーの名前を入力して、[保存] をクリックして構成を保存します。
•サブ連絡先の編集 – サブ連絡先を編集するには、以下の説明を参照してください。
i. [連絡先の変更] をクリックします。
ii. サブ連絡先の更新 パネルで、サブ連絡先となるユーザーの名前を入力して、[保存] をクリックして構成を保存します。
•サブ連絡先の追加 – 新しいサブ連絡先を追加するには、以下の説明を参照してください。
i. [サブ連絡先の追加] をクリックします。
ii. サブ連絡先の追加 パネルで、サブ連絡先となるユーザーの名前を入力して、[保存] をクリックして構成を保存します。
•サブ連絡先の削除
– サブ連絡先を削除するには、削除 ()
ボタンをクリックします。
実行した連絡先の変更をすべてクリアする場合は、[すべてリセット] をクリックします。
完了後、[続行] をクリックします。
2. 秘密度ラベル – コミュニティに適用されている秘密度ラベルを確認します。
必要に応じて、秘密度ラベルを次のラベルに変更する チェックボックスをして、ドロップダウン リストから秘密度ラベルを選択することで、秘密度ラベルを変更することができます。
新しい秘密度ラベルの設定が、コミュニティに適用される外部共有設定およびプライバシー設定を決定します。外部ユーザー アクセスが新しいラベル設定に基づいて許可されなくなる場合、メンバーシップ および SharePoint 権限 内容の変更ページに、適用した新しい秘密度ラベルにより、組織外のユーザーがこのワークスペースにアクセスできなくなりました。 メッセージが表示されます。
コミュニティにゲスト ユーザーが存在する場合、上記のメッセージに続いて追加のメッセージが表示されます。追加のメッセージで [すべて削除] をクリックして、すべての既存ゲスト ユーザーをこのコミュニティから削除することができます。
3. メンバーシップ – コミュニティの管理者・メンバーを確認します。必要に応じて、以下のアクションを実行することができます。
•管理者またはメンバーの追加 – ユーザーをコミュニティの管理者またはメンバーとして追加するには、以下の説明を参照してください。
i. リボン上で [追加] をクリックして、ユーザーの追加 パネルを開きます。
ii. 管理者 または メンバー 選択して、ユーザーをコミュニティの管理者またはメンバーとして追加するかどうかを決定します。
iii. ユーザー名をテキスト ボックスに入力します (複数入力可能)。
iv. [保存] をクリックして構成を保存します。
•削除
– 管理者またはメンバーをコミュニティから削除します。ユーザーを選択してリボン上の
[削除]
をクリックするか、その他のアクション
() > [削除] をクリックします。
•メンバーに降格 – 管理者をメンバーに降格します。コミュニティ管理者を選択し、リボン上で
[メンバーに降格]
をクリックするか、その他のアクション
() > [メンバーに降格] をクリックします。このボタンが表示されるかどうかは、管理者の構成によって異なることに注意してください。
•管理者に昇格 – メンバーを管理者に昇格します。メンバーを選択し、リボン上で
[管理者に昇格]
をクリックするか、その他のアクション
() > [管理者に昇格] をクリックします。このボタンが表示されるかどうかは、管理者の構成によって異なることに注意してください。
実行したメンバーシップの変更をすべてクリアする場合は、リボン上で [すべてリセット] をクリックします。
完了後、[続行] をクリックします。
4. SharePoint 権限 – オブジェクトに対してトップ レベル コミュニティ サイトの権限と固有権限、またはユーザーとグループに対して固有 SharePoint 権限を確認し、権限が正しいかどうかを確認します。権限の内容の変更を実行するには、SharePoint 権限の内容の変更 セクションの説明に従ってください。
完了後、[続行] をクリックします。
5. サイト管理者 – サイトのメイン管理者および追加のサイト管理者が正しいかどうかを確認します。必要に応じて、サイト管理者を更新することができます。サイト管理者の内容変更で、以下のアクションを実行できます。
•サイトのメイン管理者の変更 – サイトのメイン管理者を変更するには、以下の説明を参照してください。い
*注意: サイトのメイン管理者が変更されると、元のサイト メイン管理者がサイト管理者から削除されます。
i. サイトのメイン管理者を選択して、リボン上で [サイトのメイン管理者の変更] をクリックします。
ii. サイトのメイン管理者の変更 パネルで、サイトのメイン管理者となるユーザーの名前を入力します。
追加 () ボタンをクリックすることで、追加のサイト管理者からサイトのメイン管理者を選択し、その選択した追加のサイト管理者がサイトのメイン管理者になります。
iii. [保存] をクリックして変更を保存します。
•追加のサイト管理者の追加 – 追加のサイト管理者を追加するには、以下の説明を参照してください。
i. リボン上で [追加] をクリックします。
ii. サイト管理者の追加 パネルで、追加のサイト管理者となるユーザーまたはグループの名前を入力します。
iii. [保存] をクリックして変更を保存します。
•追加のサイト管理者の削除 – 追加のサイト管理者を選択し (複数選択可能)、リボン上で [削除] をクリックして、追加のサイト管理者を削除します。
実行したサイト管理者の変更をすべてクリアする場合は、[すべてリセット] をクリックします。
完了後、[続行] をクリックします。
6. 共有リンク – ユーザーまたはグループと共有されているオブジェクトを確認します。リスト内の選択したリンクに対して、以下のアクションを実行することができます。
•リンクの削除 – 共有する必要がなくなったリンクを削除するには、リボン上で
[リンクの削除]
をクリックするか、その他のアクション
() > [リンクの削除] をクリックします。
•リンクのコピー – オブジェクトのリンクをコピーするには、その他のアクション
() > [リンクのコピー] をクリックします。
•特定のユーザーと共有されているリンクの場合、以下の説明を参照して、そのユーザーのアクセス権を削除することができます。
i. オブジェクトに移動し、リンクのアクセス 列の [特定のユーザー] をクリックします。
ii. 権限の詳細パネルで、リンクへのアクセス権を削除するユーザーを選択し (複数選択可能)、リボン上で [アクセス権の取り消し] をクリックします。
実行した削除の変更をすべてクリアする場合は、リボン上で [すべてリセット] をクリックします。
実行した共有リンクの変更をすべてクリアする場合は、リボン上で [すべてリセット] をクリックします。実行済みの推奨アクションはリセットできないことに注意してください。
共有リンクの内容変更プロセス中に 推奨 エリアに推奨される内容変更アクションが表示される可能性があることに注意してください。内容の変更アクションの実行に同意する場合は、[実行する] をクリックします。内容の変更タスクを送信した後、AvePoint Cloud Governance は対応するアクションを実行します。
完了後、[続行] をクリックします。
7. メタデータ – 現行のメタデータ値が正しいかどうかを確認します。必要に応じて、メタデータ値を更新することができます。
8. 完了後、[送信] をクリックして内容の変更を送信します。