管理者がプライベート チャネルの内容の変更プロセスを有効化し、プライベート チャネルの所有者をプライベート チャネルの内容変更タスクの割り当て先として選択した場合、そのプライベート チャネル所有者は内容の変更プロセス中にプライベート チャネルの所有権とメンバーシップのレビューおよび更新を担当します。
1. 以下のエリアでプライベート チャネルの内容の変更タスクを表示することができます。
•画面左側の
[タスク一覧]
をクリックします。タスク一覧
ページで、確認 セクションに移動します。完了するプライベート チャネルのタスクが表示されます。期限
または 作成日 でタスクをフィルターすることができます。パネルでプライベート
チャネルの詳細を表示するには、そのプライベート
チャネルを特定し、表示
()
ボタンをクリックします。
•画面左側の [個人用タスク] をクリックします。個人用タスク レポートで、状態、タスク タイプ、期限 などでタスクをフィルターすることができます。内容の変更が必要なタスクを特定して、サマリーをクリックすると、タスクの詳細が表示されます。
•新しい MyHub エクスペリエンス > タスク & To-Do で、タスク名をクリックして、新しいパネルでタスクを表示します。
2. [内容の変更] をクリックします。その後、内容の変更の概要 ページに移動します。プライベート チャネルの内容の変更プロセスを開始する前に、内容の変更タスクの割り当て先は以下のプライベート チャネル情報を表示することができます。
•プライベート チャネル所有権 – 所有権 エリアでプライベート チャネルの所有権情報を表示することができます。
•メンバー統計 – メンバーの統計 エリアで以下のメンバー統計情報を確認することができます。
o メンバーの合計数 – プライベート チャネルの所有者およびメンバーの数です。
o 外部ユーザー – プライベート チャネル内の外部ユーザーの数です。
•アクティビティ情報 – アクティビティ エリアでプライベート チャネルの前回のアクティブ時間を表示することができます。チャネルに接続されている SharePoint サイトの前回のアクティブ時間、またはチャネル内のメッセージの最終送信時間が表示されます。
プライベート チャネルの詳細を確認した後、以下の操作を実行することができます。
•プライベート チャネルが不要になった場合は、[このチャネルを削除します] をクリックしてプライベート チャネルを削除します。[削除] をクリックしてプライベート チャネルの削除を確定するか、[キャンセル] をクリックして 内容の変更の概要 ページに戻ります。
*注意: このエリアは、管理者がプライベート チャネルの削除を許可した場合にのみ利用可能です。
•[後で通知する] の有効化 – 今すぐプライベート チャネルの内容の変更を実行せず、通知を有効にする場合は、[後で通知する] をクリックします。その後、確認のための 通知メール ウィンドウが表示されます。[OK] をクリックすると、内容の変更タスクの通知メールが 24 時間後に送信されます。
プライベート チャネルの内容の変更を開始する場合は、以下の構成を完了してください。
3. 内容の変更プロセスを開始するには、[内容の変更の開始] をクリックします。その後、以下の説明を参照して、メンバーシップの内容変更の構成を完了します。
•所有者またはメンバーの追加 – ユーザーをプライベート チャネルの所有者またはメンバーとして追加するには、以下の説明を参照してください。
i. リボン上で [追加] をクリックします。
ii. 所有者 または メンバー を選択して、ユーザーをプライベート チャネルの所有者またはメンバーとして追加するかどうかを決定します。
iii. ユーザー名をテキスト ボックスに入力します (複数入力可能)。
iv. [保存] をクリックして構成を保存します。
以下の点に注意してください。
o このプライベート チャネルに追加できる対象は、既存のチーム メンバーのみです。
o ユーザーを所有者として追加できるか、メンバーとして追加できるかは、管理者の構成によって決定されます。
•削除
– 所有者またはメンバーをプライベート チャネルから削除します。ユーザーを選択してリボン上の
[削除]
をクリックするか、その他のアクション
() > [削除] をクリックします。
•メンバーに降格 – 所有者をメンバーに降格します。所有者を選択し、リボン上で
[メンバーに降格]
をクリックするか、その他のアクション
() > [メンバーに降格] をクリックします。このボタンが表示されるかどうかは、管理者の構成によって異なることに注意してください。
•所有者に昇格 – メンバーを所有者に昇格します。メンバーを選択し、リボン上で
[所有者に昇格]
をクリックするか、その他のアクション
() > [所有者に昇格] をクリックします。このボタンが表示されるかどうかは、管理者の構成によって異なることに注意してください。
•実行したメンバーシップの変更をすべてクリアする場合は、リボン上で [すべてリセット] をクリックします。
4. 完了後、[送信] をクリックして、内容の変更を送信します。