メールが有効なセキュリティ グループの設定の変更 サービスでは、ビジネス ユーザーが使用するメールが有効なセキュリティ グループの変更サービスのテンプレートを定義することができます。ビジネス ユーザーはこのサービスで、グループ名・説明・Exchange グローバル アドレス一覧設定・通信設定・[メールボックス所有者として送信] タイプの代理人・[代理送信] タイプの代理人の変更を要求することが可能になりました。
範囲 はメールが有効なセキュリティ グループの設定の変更サービスの既定設定であり、構成する必要があります。範囲を定義するか、前のサービスから範囲を継承するかを選択します。
•範囲を定義する – このサービス要求で設定を変更できる対象メールが有効なセキュリティ グループのサービス範囲を定義します。サービス範囲は Microsoft テナントまたは特定のコンテナーにすることができます。
o テナントを範囲として選択する – ビジネス ユーザーはこのサービス要求を送信して、選択したテナントのメールが有効なセキュリティ グループの設定を変更することができます。
o コンテナーを範囲として選択する – ビジネス ユーザーはこのサービス要求を送信して、特定のコンテナーのメールが有効なセキュリティ グループの設定を変更することができます。[追加] をクリックして ツリーからの範囲の選択 パネルを開き、データ ツリーからコンテナーを選択し (複数選択可能)、[追加] をクリックして選択したコンテナーをテーブルに追加します。
パネルでは、検索ボックスにコンテナーのキーワードを入力して、コンテナーを検索することもできます。
o 設定変更の対象グループを限定する かどうかを選択します。このオプションを有効にすると、ドロップダウン リストからユーザー選択フィルター プロファイルを選択し、Cloud Governance ポータルのサービス要求でメールが有効なセキュリティ グループを限定できます。そのプロファイルは、このサービス要求でメールが有効なセキュリティ グループの設定を変更する際に、ユーザー選択フィールドで使用できるグループを決定します。
[プロファイル詳細の表示] をクリックして、選択したユーザー選択フィルター プロファイルの詳細を表示します。作成 () ボタンをクリックして、新しいプロファイルを作成することもできます。ユーザー選択フィルター プロファイルの作成方法については、ユーザー選択フィルター プロファイルの構成 を参照してください。
利用可能な最新のユーザー選択フィルター プロファイルを取得するには、更新 ()
ボタンをクリックすることができます。
•前のサービスから継承する – 以下のサービスのいずれかが前のステップのフローに追加された場合、このオプションを選択して、ドロップダウン リストからサービスを選択し、そのサービスで構成された範囲をサービス要求範囲として使用することができます。
o メールが有効なセキュリティ グループ オブジェクト タイプが選択されている連絡先の変更サービス
o メールが有効なセキュリティ グループ オブジェクト タイプが選択されているメタデータの変更サービス
o メールが有効なセキュリティ グループ オブジェクト タイプが選択されている所有権またはメンバーシップの変更サービス
範囲以外に、追加 () ボタンをクリックして必要に応じて以下の設定のいずれかをメールが有効なセキュリティ
グループの設定の変更サービスに追加し、構成を完了します。
• Exchange グローバル アドレス一覧設定の変更 – このサービス要求で、グループを Exchange グローバル アドレス一覧から非表示にするかどうかの変更をビジネス ユーザーに許可します。
•通信設定の変更 – このサービス要求での通信設定の構成を要求者に許可します。これにより、要求者はグループへのメール送信を組織外のユーザーに許可するかどうかを決定できます。
•グループ説明の変更 – このサービス要求でグループ説明の変更をビジネス ユーザーに許可します。
グループ説明を必須にする かどうかを選択します。このオプションを選択すると、グループ説明は要求フォームで必須フィールドになります。
•グループ名の変更 – このサービス要求でのグループ名の変更をビジネス ユーザーに許可します。グループ名の重複を許可しない かどうかを選択します。
要求ページのグループ名に検証ルールを適用する かどうかを選択します。このオプションを選択すると、ドロップダウン リストからグループ名の検証ルールを選択し、要求フォームでグループ名の検証に適用するルールを決定します。
[ルール詳細の表示] をクリックして、選択した検証ルールの詳細を表示します。作成 () ボタンをクリックして、新しいルールを作成することもできます。検証ルールの作成方法については、テキスト検証ルールの構成 を参照してください。
利用可能な最新のガイダンス プロファイルを取得するには、更新 ()
ボタンをクリックすることができます。
• [メールボックス所有者として送信] タイプの代理人の変更 – ビジネス ユーザーに、このサービス要求でグループからメールを送信する [メールボックス所有者として送信] タイプの代理人を変更することを許可します。受信者から見ると、このメールの送信元はグループとなります。
o [メールボックス所有者として送信] タイプの代理人の変更を要求者に許可する – ビジネス ユーザーはこのサービス要求で [メールボックス所有者として送信] タイプの代理人を変更できます。このオプションを選択すると、ドロップダウン リストからユーザー選択フィルター プロファイルを選択し、ビジネス ユーザーは要求フォームで [メールボックス所有者として送信] タイプの代理人として指定できるユーザーおよびグループを決定できます。
[プロファイル詳細の表示] をクリックして、選択したユーザー選択フィルター プロファイルの詳細を表示します。作成 () ボタンをクリックして、新しいプロファイルを作成することもできます。ユーザー選択フィルター プロファイルの作成方法については、ユーザー選択フィルター プロファイルの構成 を参照してください。
利用可能な最新のユーザー選択フィルター プロファイルを取得するには、更新 ()
ボタンをクリックすることができます。
o [メールボックス所有者として送信] タイプの代理人の削除を要求者に許可する – ビジネス ユーザーはこのサービス要求で [メールボックス所有者として送信] タイプの代理人を削除できます。
• [代理送信] タイプの代理人の変更 – ビジネス ユーザーに、このサービス要求でグループを代理してメールを送信する [代理送信] タイプの代理人を変更することを許可します。
o [代理送信] タイプの代理人の変更を要求者に許可する – ビジネス ユーザーはこのサービス要求で [代理送信] タイプの代理人を変更できます。このオプションを選択すると、ドロップダウン リストからユーザー選択フィルター プロファイルを選択し、このサービス要求で [代理送信] タイプの代理人として指定できるユーザーおよびグループを決定できます。
[プロファイル詳細の表示] をクリックして、選択したユーザー選択フィルター プロファイルの詳細を表示します。作成 () ボタンをクリックして、新しいプロファイルを作成することもできます。ユーザー選択フィルター プロファイルの作成方法については、ユーザー選択フィルター プロファイルの構成 を参照してください。
利用可能な最新のユーザー選択フィルター プロファイルを取得するには、更新 ()
ボタンをクリックすることができます。
o [代理送信] タイプの代理人の削除を要求者に許可する – ビジネス ユーザーはこのサービス要求で [代理送信] タイプの代理人を削除できます。