組織のバックアップを元の組織にリストアするには、以下の説明を参照してください。
1. 左側ナビゲーションの [リストア] をクリックします。
2. リストア ページで、リストアする組織の横にある [リストア] ボタンをクリックします。
3. データのリストア タイルを選択し、レベル ドロップダウン リストから 組織 を選択します。
5. 復旧ポイント フィールドで、データをリストアする日時を選択して [適用] をクリックします。
6. [次へ] をクリックして、リストア設定を構成します。
7. リストア設定の構成 ステップで、以下の設定を構成します。
•データのリストア先を選択します – データを元の組織にリストアする オプションを選択します。
非アクティブ ユーザーに所属するレコードのリストアに使用する既定のユーザーを選択 テキスト ボックスにユーザー名のキーワードを入力して、利用可能なユーザーを読み込んで既定のユーザーを選択します。
*注意: 既定のユーザーは、特定のオブジェクトに対する すべてのデータの編集 権限を持っている必要があります。
•*共有レコードのリストアをスキップしますか – *共有レコード (例: AccountShare; CaseShare) のリストアをスキップする場合に選択します。
*共有レコードは、メイン レコードに関連付けられており、レコードと共有ユーザーの関係の記録にのみ使用されます。通常、ユーザーは Salesforce でこれらのレコードを表示することができません。データ紛失に直面しており、データをスピーディーにリストアできれば、共有関係を無視しても構わない場合、これらのレコードのリストアをスキップしてリストア時間を節約することができます。
•既存レコードのリストア中の競合解決方法を選択します – 競合が発生する際に現在のレコードを保持する場合は 上書きしない を選択します。バックアップ レコードを保持する場合は 上書きする を選択します。
•リストア中に関連するトリガー、フロー、ワークフロー ルール、プロセスを非アクティブにする – 切り替えをオン / オフにして、リストア中に関連するトリガー、フロー、ワークフロー ルール、プロセスを非アクティブにするかどうかを定義します。リストア ジョブが完了すると、上記の Salesforce 自動化がアクティブになります。
•リストア中に関連する検証ルールを非アクティブにする – 切り替えをオン / オフにして、リストア中に関連する検証ルールを非アクティブにするかどうかを定義します。リストア ジョブが完了すると、上記の Salesforce 自動化がアクティブになります。
•監査フィールドをリストアする – 切り替えをオン / オフにして、CreateById および CreatedDate フィールドを含む監査フィールドをリストアするかどうかを定義します。リストアを選択する場合、Cloud Backup for Salesforce® はバックアップの値に基づいてフィールドをリストアします。[いいえ] を選択する場合、作成者は AvePoint Online Services で Salesforce 組織に接続したユーザーとなり、作成日時はリストア日時となります。監査フィールドのリストアには、以下のオブジェクト タイプにのみ対応します: Account、Article Version、Attachment、Campaign Member、Case、Case Comment、Contact、Content Version、Contract、Event、Idea、Idea Comment、Lead、Opportunity、Question、Task、Vote、カスタム オブジェクト
*注意: 監査フィールドをリストアするには、Salesforce で レコードの作成時に監査項目を設定 および 無効な所有者のレコードを更新 権限を有効にしてください。
•匿名化プロファイルに基づいて、リストアのデータを匿名化する – 切り替えをオン / オフにして、バックアップ データを AvePoint Cloud Backup for Salesforce® によって生成された忠実度の高い仮データに匿名化し、リストア先の組織にリストアするかどうかを定義します。組織が使用できる有効な匿名化プロファイルは存在しない場合、管理者が [設定 > プロファイル管理] リンクをクリックして構成することができます。その後、[更新] ボタンをクリックして、プロファイルを読み込みます。
*注意: 本番環境へのリストアは、データ破損が発生するリスクがあるため、お勧めしません。
8. [次へ] をクリックして 概要 ページに移動し、リストア ジョブの設定を表示します。
9. [リストア] をクリックして、組織データを構成通りにリストアします。ジョブの開始後、ジョブ モニター に移動してジョブの詳細を表示することができます。詳細については、ジョブ モニター を参照してください。