移行元サーバーが Zimbra ではない場合に、IMAP 移行で対応している・対応していないオブジェクト タイプの詳細については、以下の表を参照してください。Zimbra サーバーの場合、Zimbra の対応・未対応のオブジェクト タイプ を参照してください。
○ – 対応; × – 未対応
*注意: 以下の表に記載されていないオブジェクト タイプはサポートされていません。
オブジェクト タイプ |
サービス アカウント認証の対応状況 |
アプリ プロファイルの対応状態 |
コメント | |
メールボックス
|
ユーザー メールボックス |
○ |
○ |
移行先メールボックスをリンクされたメールボックスに指定することができます。 移行先メールボックスは Microsoft 365 グループ メールボックスにすることはできません。 |
Microsoft 365 グループ メールボックス |
× |
× |
| |
共有メールボックス |
× |
× |
| |
リソース メールボックス |
× |
× |
| |
インプレース アーカイブ メールボックス |
× |
× |
| |
フォルダー
|
受信トレイ |
○ |
○ |
|
送信済みアイテム |
○ |
○ |
移行元メールボックス サーバーに対応している特殊用途の属性が、これらの移行元システム フォルダーに対応しない場合があります。この場合、移行元のシステム フォルダーと移行先のシステム フォルダーの名前が異なる場合、移行元のシステム フォルダーが移行先の新しいカスタム フォルダーとして移行され、移行元のアイテムが新しく作成されたフォルダーに移行されます。(特殊用途の属性は、各システム フォルダーの機能をマークするものです。例えば、[下書き] システム フォルダーには、\Drafts の拡張子でその機能を示します。詳細については、システム フォルダーの特殊殊用途属性 (英語) を参照してください)。移行元のシステム フォルダーを対応する移行先のシステム フォルダーに移行する場合、サポートに連絡して、これらのフォルダーにフォルダー マッピング名を構成することができます。 移行先で移行された下書きアイテムの時間は、OWA でアイテムを表示した際のアイテムの移行時間になります。 | |
削除済みアイテム |
○ |
○ | ||
下書き |
○ |
○ | ||
迷惑メール |
○ |
○ | ||
アーカイブ |
○ |
○ |
| |
スター付き |
× |
× |
| |
カスタム フォルダー |
○ |
○ |
Gmail フォルダーを移行する際に、フォルダー名に “¥” が存在する場合、フォルダーは移行できません。 Yahoo メールボックス内の未読およびスター付きフォルダーは移行できません。 | |
カレンダー |
× |
× |
| |
タスク |
× |
× |
| |
アイテム |
メール |
一部対応 |
一部対応 |
メール内のコードの形式は移行後に保持できません。 IMAP サーバーからメールを移行する際に、コンテンツが移行先で正しく表示されない可能性があります。移行元のメールにエンコード問題がある場合、またはメールの言語が英語でない場合、この問題が発生します。 メール添付ファイルは移行先に移行できます。 |
*注意: Gmail 個人アカウントは IMAP 移行でのみ移行することができます。
*注意: IMAP マッピングの検証が機能し、移行を実行できるようにするには、Fly Server マネージャーおよびエージェントのサーバーで有効にされている TLS 暗号化は、IMAP プロトコルでサポートされている必要があります。
*注意: Gmail メールボックスを移行する場合、チャット フォルダが移行できますが、チャット フォルダー内のメールを移行するはできません。チャット フォルダにはサブフォルダが存在する場合、サブフォルダおよびサブフォルダ内のメールが移行できます。
*注意: iCloud メールは IMAP 移行でサポートされません。
*注意: Gmail、Yahoo、個人用 Outlook、または Hotmail メールボックスを移行する場合は、移行プランで SSL を有効にする 設定が有効になっていることを確認してください。
*注意: Gmail または Yahoo メールボックス内のデータを移行する際に、アプリ パスワードが正しいことを確認してください。詳細については、IMAP/POP3 移行の準備 を参照してください。