ワークスペースの作成

MyHub Microsoft 365 グループ、Microsoft チーム、SharePoint サイトを作成することができます。管理者がワークスペース タイプの検出および管理を許可している場合にのみ、ワークスペースを作成できることに注意してください。

任意のハブでワークスペースを作成するには、作成 (Button: Create) をクリックして、ワークスペースの作成 を選択します。ワークスペースの作成 パネルで、ドロップダウン リストからワークスペース タイプを選択し、以下のセクションを参照してワークスペースの該当する設定を構成します。

Microsoft 365 グループ

Microsoft 365 グループの以下の設定を構成します。

1.   名前 グループの名前を入力します。

2.   グループ メール アドレス グループのメール アドレスを入力します。

3.   説明 (必須ではありません) グループの説明を入力します。

4.   プライバシー このグループをパブリック グループに定義するか、プライベート グループに定義するかを選択します。

5.   グループのスレッドやイベントのコピーをグループ メンバーに送信する かどうかを選択します。

6.   分類 - グループの分類を選択します。

Microsoft チーム

Microsoft チームの以下の設定を構成します。

1.   チーム テンプレートの選択 Microsoft Teams for Education でチームを作成する場合は、クラスプロフェッショナル ラーニング コミュニティ (PLC)スタッフその他 を選択します。

2.   名前 チームの名前を入力します。

3.   説明 (必須ではありません) チームの説明を入力します。

4.   プライバシー このチームをパブリック チームに定義するか、プライベート チームに定義するかを選択します。

*注意: Microsoft Teams for Education での クラス チーム作成との一貫性を確保するために、Microsoft Teams for Education クラス テンプレートを選択してチームを作成する場合、プライバシー設定は構成できません。

5.   分類 チームの分類を選択します。

SharePoint サイト

SharePoint サイトの以下の設定を構成します。

1.   テンプレート サイトのテンプレートを選択します。

2.   名前 サイトの名前を入力します。

3.   サイト アドレス サイト アドレスには、入力したサイト名が自動的に入力されます。

4.   説明 (必須ではありません) サイトの説明を入力します。

5.   言語 サイトの言語を選択します。

6.   タイム ゾーン サイトのタイム ゾーンを選択します。

7.   分類 サイトの分類を選択します。コミュニケーション サイト をサイト テンプレートとして選択した場合にのみ表示されます。