MyHub で Microsoft 365 グループ、Microsoft チーム、SharePoint サイトを作成することができます。管理者がワークスペース タイプの検出および管理を許可している場合にのみ、ワークスペースを作成できることに注意してください。
任意のハブでワークスペースを作成するには、作成
() をクリックして、ワークスペースの作成
を選択します。ワークスペースの作成
パネルで、ドロップダウン リストからワークスペース タイプを選択し、以下のセクションを参照してワークスペースの該当する設定を構成します。
Microsoft 365 グループの以下の設定を構成します。
1. 名前 – グループの名前を入力します。
2. グループ メール アドレス – グループのメール アドレスを入力します。
3. 説明 (必須ではありません) – グループの説明を入力します。
4. プライバシー – このグループをパブリック グループに定義するか、プライベート グループに定義するかを選択します。
5. グループのスレッドやイベントのコピーをグループ メンバーに送信する かどうかを選択します。
6. 分類 - グループの分類を選択します。
Microsoft チームの以下の設定を構成します。
1. チーム テンプレートの選択 – Microsoft Teams for Education でチームを作成する場合は、クラス、プロフェッショナル ラーニング コミュニティ (PLC)、スタッフ、その他 を選択します。
2. 名前 – チームの名前を入力します。
3. 説明 (必須ではありません) – チームの説明を入力します。
4. プライバシー – このチームをパブリック チームに定義するか、プライベート チームに定義するかを選択します。
*注意: Microsoft Teams for Education での クラス チーム作成との一貫性を確保するために、Microsoft Teams for Education で クラス テンプレートを選択してチームを作成する場合、プライバシー設定は構成できません。
5. 分類 – チームの分類を選択します。
SharePoint サイトの以下の設定を構成します。
1. テンプレート – サイトのテンプレートを選択します。
2. 名前 – サイトの名前を入力します。
3. サイト アドレス – サイト アドレスには、入力したサイト名が自動的に入力されます。
4. 説明 (必須ではありません) – サイトの説明を入力します。
5. 言語 – サイトの言語を選択します。
6. タイム ゾーン – サイトのタイム ゾーンを選択します。
7. 分類 – サイトの分類を選択します。コミュニケーション サイト をサイト テンプレートとして選択した場合にのみ表示されます。