Teams アプリ ナビゲーション バーへのアプリのピン留め

Microsoft 365 グローバル管理者または Teams サービス管理者は、MyHub アプリを Teams のアプリ バーにピン留めするためのアプリ セットアップ ポリシーを構成することができます。アプリをアプリ バーにピン留めすると、アプリは、アプリ セットアップ ポリシーが割り当てられているすべてのユーザーの Teams クライアントに追加されます。

1.   グローバル管理者または Teams サービス管理者の資格情報を使用して Microsoft Teams 管理センターにサインインします。

2.   Teams のアプリ > セットアップ ポリシー に移動します。

3.   テナント内のすべてのユーザーに向けてアプリを固定する場合は、グローバル (組織全体の既定値) ポリシーを編集します。特定のユーザーに向けて、アプリの固定を実行する場合は、カスタム ポリシーを作成して一連のユーザーに割り当てます。ユーザーにカスタム ポリシーを割り当てる方法については、ユーザーにカスタム アプリ セットアップ ポリシーを割り当てる を参照してください。

4.   ピン留めされたアプリ セクションで、以下の手順を実行します。

a.   [アプリを追加] をクリックします。

b.   ピン留めされたアプリを追加 パネルで、検索ボックスに MyHub を入力し、MyHub アプリを選択して、[追加] をクリックします。

c.    パネルの下部にある [追加] をクリックします。

5.   アプリ バーにピン留めされたアプリの順序を設定することもできます。アプリを選択し、[上に移動] または [下に移動] をクリックします。

6.   セットアップ ポリシーを保存します。

*注意: グローバル (組織全体の既定値) ポリシーの編集・ポリシーの割り当てを実行した後、変更は 24 時間以内に反映されます。