左ナビゲーションの アクティビティ エクスプローラー 配下の [Microsoft 365 アクティビティ] をクリックすると、Microsoft 365 アクティビティ ページが表示されます。
以下の条件を構成して、レポートを表示するアクティビティの範囲を指定します。
•期間 – 表示するアクティビティの期間を定義します。既定の期間が 過去 7 日間 です。
•ユーザー範囲 – 特定のユーザー を選択し、テキスト ボックスでユーザーを構成してこの特定ユーザーのアクティビティのみを表示します。
または、すべてのユーザー を選択してすべてのユーザーのアクティビティを表示します。
•アクティビティ範囲 – 特定タイプのアクティビティ を選択して、[アクティビティ タイプの構成] をクリックします。プロンプト ウィンドウで、アクティビティ タイプを選択し、[保存] をクリックして特定タイプのアクティビティのみを表示します。[すべて折りたたむ] をクリックして Insights が取集したアクティビティ タイプを表示するか、[すべて展開] をクリックしてすべてのアクティビティを表示することができます。特定のアクティビティを検索することもできます。詳細については、付録 H: 収集されるアクティビティの一覧 を参照してください。
または、すべてのアクティビティ を選択して、すべてのタイプのアクティビティを表示します。
•テナント – 組織が複数のテナントを持っている場合、特定のテナントを選択するか、すべて を選択して、選択したテナントのアクティビティを表示します。
[レポートの実行] をクリックして、上記の条件を満たすアクティビティを表示します。
[フィルター] をクリックすると、フィルター ウィンドウが表示されます。IP アドレス・ユーザー・期間・アクティビティ・オブジェクト ID のフィルター ドロップダウン リストから目的のオプションを選択し、[フィルター] をクリックして、構成した条件を満たすアクティビティのみを表示します。アクティビティ フィルターの場合、[すべて折りたたむ] をクリックして Insights が取集したアクティビティ タイプを表示するか、[すべて展開] をクリックしてすべてのアクティビティを表示することができます。特定のアクティビティを検索することもできます。詳細については、付録 H: 収集されるアクティビティの一覧 を参照してください。構成したフィルター条件をすべてクリアするには、[すべてクリア] をクリックします。
ページの左上にある [更新] をクリックして、表に一覧表示されているアクティビティを更新します。
[エクスポート] をクリックして現在表示されているアクティビティをエクスポートします。レポート名が自動入力されていますが、必要に応じて編集することができます。[エクスポート] をクリックしてアクティビティ レポートのエクスポートを開始します。