孤立したユーザー ページには、削除されたが Insights 範囲内のドライブへのアクセス権を維持している孤立したユーザーとグループ、アーカイブされたユーザー、および停止されたユーザーが基本情報と共に表示されます。
このページで以下のアクションを実行することができます。
•フィルター – 表の右上にある [フィルター] をクリックすると、フィルター ウィンドウが画面右側に表示されます。フィルター可能な列がすべて一覧表示されます。列の右側にある
展開 () ボタンをクリックすると、テキスト ボックスまたは選択可能なオプションが表示されます。テキスト
ボックスにキーワードを入力するか、オプションを選択して、フィルター条件を定義します。
[すべてクリア] をクリックすると、すべての入力および選択がクリアされます。
[フィルター] をクリックして、表に表示するグループをフィルターします。[キャンセル] をクリックすると、フィルターが破棄されます。
•ビューの管理
– ページの右上にある ビューの管理 () ボタンをクリックすると、すべての使用可能なビューが表示されているドロップダウン
リストが表示されます。Built-in
ビューと作成したビューの両方が一覧表示されます。使用するビューをクリックして選択します。ビューの選択後、以下のアクションを実行することができます。
o 保存 – カスタム ビューの編集後、このリンクをクリックして、ビューを保存します。
o 新しいビューとして保存 – このリンクをクリックして、新しいビューとして保存 ウィンドウが表示されます。テキスト ボックスに新しいビューの名前を入力し、[保存] をクリックして新しいビューを保存します。
o 既定のビューとして設定 – このリンクをクリックすると、現在のビューは既定のビューとして設定されます。該当するビューは (既定) マークが追加されます。
o ビューの削除 – このリンクをクリックすると、現在のビューが削除されます。
*注意: Built-in ビューを削除することはできません。
•削除 – ユーザーを選択し (複数選択可能)、表の上部にある [削除] をクリックして、ユーザーに直接付与されている構成済みデータ範囲内のドライブに対する権限を削除します。
また、権限を削除する孤立したユーザーの行をクリックするか、行の任意場所にマウス
カーソルを合わせると、孤立したユーザー行の右側に
アクション () ボタンが表示されます。ドロップダウン リストから 削除 を選択して、ユーザーに直接付与されている構成済みデータ範囲内のドライブに対する権限を削除します。
•エクスポート – 以下のいずれかの方法で孤立したユーザーのレポートをエクスポートすることができます。
o [すべてのアイテムのエクスポート] をクリックして、表に表示されているすべての孤立したユーザーのサマリー レポートをエクスポートします。
o 孤立したユーザーをフィルターし、[すべてのアイテムのエクスポート] をクリックしてフィルターした孤立したユーザーのレポートをエクスポートします。
o 孤立したユーザーを 1 名以上選択して、[選択したアイテムのエクスポート] をクリックします。
o 孤立したユーザーの行をクリックするか、行にマウス
カーソルを合わせると、行の右側に表示される
アクション () ボタンをクリックします。アクション ドロップダウン リストから アクセス レポートのエクスポート を選択します。
エクスポート ドロップダウン リストで、サマリー レポートのエクスポート を選択して孤立したユーザーのサマリー レポートをエエスポートするか、アクセス レポートのエクスポート を選択して孤立したユーザーのサマリー レポートとアクセス レポートの両方をエクスポートします。
アクセス レポートのエクスポート が選択されている場合、以下のエクスポート オプションを選択できます。
o サマリー レポートとアクセス レポートをエクスポートする – 選択した孤立したユーザーのサマリー レポートと構成されたデータ範囲内のすべてのオブジェクトへアクセス レポートの両方をエクスポートします。
o ユーザーのサマリー レポートおよびマージしたアクセス レポートをエクスポートする – 選択した孤立したユーザーのサマリー レポートをエクスポートし、構成されたデータ範囲内のすべてのオブジェクトへのアクセス レポートを 1 件のファイルにマージしてエクスポートします。
エクスポート ウィンドウでは、既定の名前が自動入力されていますが、必要に応じて編集することができます。[エクスポート] をクリックしてレポートをエクスポートします。エクスポート プロセスが開始されると、ジョブ モニター > ダウンロード センター に移動するか、プロンプト メッセージ内の [ダウンロード センター] をクリックして、プロセスを確認することができます。
•更新 – 表の上にある [更新] をクリックすると、表に表示されている孤立したユーザーが更新されます。
•アクセス
レポート – 孤立したユーザー行をクリックするか、行の任意場所でマウス
カーソルを移動すると、孤立したユーザー行の右側にアクション
() ボタンが表示されます。ドロップダウン リストから アクセス レポートを 選択して、孤立したユーザーの アクセス レポート ページにアクセスします。
アクセス レポート ページの上部に、孤立したユーザーの表示名が表示されます。以下のアクションを実行することができます。
•すべてエクスポート – [すべてエクスポート] をクリックすると、エクスポート ウィンドウが表示されます。既定のレポート名が自動入力されていますが、必要に応じて編集することができます。[エクスポート] をクリックして、ユーザーのアクセス レポートをエクスポートします。エクスポート プロセスが開始されると、ジョブ モニター > ダウンロード センター に移動するか、プロンプト メッセージ内の [ダウンロード センター] をクリックして、プロセスを確認することができます。
•アクティビティの表示 – ユーザーの表示名の右側にある [アクティビティの表示] をクリックして、新しいタブで孤立したユーザーの アクティビティの表示 を開きます。
•すべて削除 – [すべて削除] をクリックすると、ユーザーの構成されたデータ範囲内のすべてのドライブに対するアクセス権が削除されます。
Google ドライブの既知のリスク セクションでは、ドライブ名、ロール、ドライブを作成したユーザー、およびドライブのリスク レベル、秘密度レベル、露出レベルを表示できます。
以下のアクションを実行することができます。
•ドライブの検索 – セクションの左上にある検索ボックスにドライブ名を入力して、キーボードで Enter キーを押すと、目的のドライブを検索することができます。一致する結果は下の表に表示されます。
•フィルター – セクションの右上にある [フィルター] をクリックすると、フィルター ウィンドウが表示されます。必要に応じてフィルターを構成し、[フィルター] をクリックします。フィルターされた結果が下の表に表示されます。
ドライブの行をクリックするか、行にマウス カーソルを移動すると、行の右側に アクション () ボタンが表示されます。アクション (
) ボタンをクリックすると、ドライブの使用可能なアクションが表示されます。
•詳細の表示 – 詳細 ウィンドウが画面右側に表示されます。ドライブの基本情報およびリスク情報が表示されます。
•アクティビティの表示 – アクティビティの表示 ページが新しいタブで開きます。詳細については、アクティビティの表示 を参照してください。
メンバーシップ タブには、孤立したユーザーが所属するグループが一覧表示されます。グループ名、各グループのメンバー数、グループがアクセスできるドライブの数を表示できます。