ゴースト ゲスト ユーザー は、構成された Microsoft 365 グループ、Microsoft チーム、セキュリティ グループのメンバーではなく、かつ Insights の構成済みデータ範囲へのアクセス権を持っていない外部ユーザーです。
*注意: ゴースト ゲスト ユーザー レポートに対して、Insights で各ワークスペースのすべてのコンテナーを有効にします。構成済み範囲内のデータの完全スキャンが完了すると、このページでレポートを表示することができます。
ゴースト ゲスト ユーザー ページで、表示名、メール アドレス、ユーザー アカウントの作成日時、ユーザーの前回のサインイン日時を含むすべてのゴースト ゲスト ユーザーの基本情報が一覧表示されます。
このページで以下のアクションを実行することができます。
•削除 – ゴースト ゲスト ユーザーを 1 名以上選択して、表の上部にある [削除] をクリックして、Microsoft Entra からユーザーを削除します。
•エクスポート – 以下のいずれかの方法でゴースト ゲスト ユーザーのレポートをエクスポートすることができます。
o [すべてのアイテムのエクスポート] をクリックして、表に表示されているすべてのゴースト ゲスト ユーザーのサマリー レポートをエクスポートします。
o ゴースト ゲスト ユーザーをフィルターし、[すべてのアイテムのエクスポート] をクリックして、フィルターしたゴースト ゲスト ユーザーのレポートをエクスポートします。
o ゴースト ゲスト ユーザーを 1 名以上選択し、[選択したアイテムのエクスポート] をクリックして、選択したユーザーのサマリー レポートをエクスポートします。
エクスポート ウィンドウでは、既定の名前が自動入力されていますが、必要に応じて編集することができます。[エクスポート] をクリックしてレポートをエクスポートします。エクスポート プロセスが開始されると、ジョブ モニター > ダウンロード センター に移動するか、プロンプト メッセージ内の [ダウンロード センター] をクリックして、プロセスを確認することができます。
•更新 – 表の上にある [更新] をクリックすると、表に表示されているゴースト ゲスト ユーザーが更新されます。