ユーザー権限を効率的に管理するには、一連のユーザーのセキュリティ グループを作成して、グループ権限を構成することができます。このグループに権限を付与すると、このグループ内のユーザーがすべて権限を持つようになります。
1. ユーザー管理 ページで、権限グループ タブで [セキュリティ グループの作成] をクリックします。
2. セキュリティ グループの作成 ページで以下の設定を構成します。
Microsoft 365 用のセキュリティ グループの作成
Google Workspace 用のセキュリティ グループの作成
•グループ名 – このセキュリティ グループの名前を入力します。
•説明 – 必要に応じて説明を入力します。
•メンバー – このグループに追加するユーザーまたはグループを入力します。Microsoft 365 グループ、セキュリティ グループ、Google グループに対応しています。権限の付与先ユーザーおよびグループがテナントと AvePoint Online Services に存在し、かつ Insights のユーザー シートおよびアクセス権を持っている必要があります。
•アクセス許可の付与 – このグループに権限を付与します。すべてのワークスペースがリストに表示されます。
i. ワークスペースの右側にある 範囲の構成 ()
ボタンをクリックして、ワークスペースの範囲を構成します。
ii. ワークスペースのコンテナーを選択します。このワークスペースのすべてのコンテナーを選択するには、列見出しにあるチェックボックスを選択します。
iii. [保存] をクリックすると、ワークスペースの権限範囲が保存されます。[キャンセル] をクリックすると、構成を保存せずに前の画面に戻ります。
選択したコンテナーは、ワークスペースの アクセス許可の範囲 列に表示されます。
グループに権限を付与する対象となるワークスペースを選択します。このグループのユーザーに、選択した各ワークスペースの構成した範囲に対する権限が付与されます。すべてのワークスペースを選択するには、列見出しにあるチェックボックスを選択します。
3. [保存] をクリックして構成を保存します。構成を保存しない場合は [キャンセル] をクリックします。
作成されたセキュリティ グループは、ユーザー管理 ページの 権限グループ タブに一覧表示されます。グループ行の末尾にある
アクション () ボタンをクリックして、セキュリティ グループの使用可能なアクションを表示します。
•表示 – セキュリティ グループの詳細を表示します。
•編集 – セキュリティ グループを編集します。
•削除 – このセキュリティ グループを削除します。
*注意: このアクションは 管理者 グループに対して使用できません。