サービス アカウント権限

テナント所有者およびサービス管理者は、AvePoint Online Services サービス アカウント プロファイルを作成 することができます。

*注意: Fly に対してサービス アカウントのみを使用する場合、管理者ではないユーザーをサービス アカウントに指定することができます。

*注意: 多要素認証 (MFA) が有効なユーザーは、移行を実行するためのサービス アカウントとして使用することはできません。

サービス アカウントは以下の要件を満たすことを確認してください。

    Microsoft Power Apps または Microsoft Power Automate のライセンスを持っている

*注意: サービス アカウントにライセンスを割り当てるには、Microsoft 365 管理センター > ユーザー > アクティブなユーザー に移動して、サービス アカウントの ライセンスとアプリ タブで Power Apps for Office 365 および Power Automate for Office 365 を選択します。

    対応する環境のシステム管理者である

*注意: サービス アカウントに システム管理者 ロールを追加するには、以下の手順を完了してください。

i.    Microsoft 365 管理センター > すべての管理センター に移動します。

ii.   Dynamics 365 アプリ をクリックして Power Platform 管理センターにアクセスします。

iii.  環境 タブで、対象環境を選択して、リボンで [設定] をクリックします。

*注意: 環境に Dataverse が追加されていない場合、設定 アクションは利用できません。Dataverse が追加されていることを確認してください。

iv.   [ユーザーとアクセス許可] セクションをクリックして、[ユーザー] をクリックします。

v.    サービス アカウントをクリックして、[セキュリティ ロールの管理] をクリックして システム管理者 を選択します。