アプリの使用

アプリで、新規申請自分のレコードリクエストすべてのレコード タブが利用できます。各タブの詳細については、以下のセクションを参照してください。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

新規申請

新規申請は、組織が収集する申請情報を送信するために使用されます。

申請を完了し、[送信] をクリックして申請を送信します。送信されると、申請はレコード タブに記録されます。

送信結果ページで、[自分のレコードに移動] をクリックして自分の申請を表示・管理するか、[別の申請の送信] をクリックして別の申請を送信します。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション, Teams

自動的に生成された説明

すべてのレコード / 自分のレコード

すべてのレコード タブには、組織内の権限を持っているすべての申請が表示されています。自分のレコード タブには、自分が送信したすべての申請が表示されています。

自分のレコード タブで、ビュー ドロップダウン リストからビューを選択してそのビュー内のレコードを表示したり、作成日時でレコードをフィルターしたり、フィルター (Button: Filter) ボタンをクリックして フィルター ウィンドウでフィルターを定義したり、ID・テキスト タイプ フィールドの 1 行テキストの値・選択したドロップダウン メニュー オプションで特定のレコードを検索したりすることができます。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール

自動的に生成された説明

すべてのレコード タブで、ビュー ドロップダウン リストからビューを選択してそのビュー内のレコードを表示したり、フィルター (Button: Filter) ボタンをクリックして フィルター ウィンドウでフィルターを定義したり、申請の数を表示したり、ID・テキスト タイプ フィールドの 1 行テキストの値・選択したドロップダウン メニュー オプションで特定のレコードを検索したりすることができます。

この両タブでは、以下のグループ アクションを実行することができます。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

リボンで利用可能なアクション

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

アクション メニューで利用可能なアクション

    レコードの追加 申請を送信するには、[レコードの追加] をクリックし、新規申請 タブに移動して申請を送信します。

    レコードの編集 レコードを選択し、[編集] をクリックするか、マウスをレコードに移動させてその他のアクション (Button: Actions) ボタン > 編集 の順をクリックします。レコードを編集できる 詳細の表示 ページが表示されます。編集の完了後、[保存] をクリックして編集内容を保存します。

    レコードの複製 レコードを選択し、[複製] をクリックするか、マウスをレコードに移動させてその他のアクション (Button: Actions) ボタン > 複製 の順をクリックします。新規申請 タブに移動され、複製するレコードと同じ内容の申請が表示されます。必要に応じて申請を編集し、[送信] をクリックして申請を送信します。

*注意: 組織でレコードの複製が許可されていない場合、複製 ボタンは非表示になります。

    レコード リンクのコピー レコードを選択し、[リンクのコピー] をクリックするか、マウスをレコードに移動させてその他のアクション (Button: Actions) ボタン > コピー の順をクリックします。レコードへのリンクはコピーされ、必要に応じて共有されることができます。

*注意: レコードへの権限を持っているユーザーは、提供されているリンクで 詳細の表示 ページにアクセスすることができます。レコードへの権限を持っていないユーザーの場合、レコード リンクでレコードにアクセスする際にエラー メッセージが表示されます。

    レコードの削除 レコードを選択し (複数選択可能)[削除] をクリックするか、マウスをレコードに移動させてその他のアクション (Button: Actions) ボタン > 削除 の順をクリックしてレコードを削除します。

*注意: 組織で複数のレコードの同時削除が許可されていない場合、複数のレコードを選択すると、削除 ボタンは灰色で表示されます。

    レコードのエクスポート [エクスポート] をクリックして、タブ内のすべてのレコードをエクスポートします。

リクエスト

承認が必要な申請は リクエスト に表示されます。このページで以下のタブが利用できます。

    自分のリクエスト 自分が送信したリクエストを表示します。

    自分の確認タスク 自分の確認を待機しているリクエストを表示します。

    完了済みのタスク 確認者として割り当てられた場合、確認したリクエストおよび完了したリクエストを表示します。

以下のアクションは、自分のリクエスト および 自分の確認タスク タブで利用できます。

    自分のリクエスト:

リクエストの取り消し すべての状態のリクエストを取り消すことができます。リクエストを選択し、[リクエストの取り消し] をクリックします。リクエスト状態は 取り消し済み に更新されます。

リクエストの再オープン 取り消し済みまたは却下済みのリクエストを再オープンすることができます。リクエストを選択し、[リクエストの再オープン] をクリックします。リクエスト状態は 確認待ち に更新されます。

    自分の確認タスク:

リクエストの再割り当て リクエストの確認者ではなく、リクエストを他の確認者に割り当てる必要がある場合、リクエストを選択して [リクエストの再割り当て] をクリックします。リクエストの再割り当て ウィンドウで、新しい割り当て先の名前またはメール アドレスを入力し、推奨リストから割り当て先を選択します。[割り当て] をクリックして、リクエストを割り当てます。

リクエストの確認 [詳細の表示] をクリックして、リクエストの詳細・確認プロセス・確認履歴を表示することができます。決定 セクションで、リクエストに対する決定を選択し、必要に応じてコメントを入力します。[送信] をクリックして決定を送信します。

*注意: リクエストに対する編集権限を持っている場合、詳細 セクションの右上にある [編集] をクリックして、リクエストの詳細を編集することができます。

すべてのタブで、右上にある フィルター (Button: Filter) を使用してリクエストをフィルターし、[詳細の表示] をクリックしてリクエストの詳細を確認することができます。

詳細の表示 で、以下の情報が表示されています。

    確認プロセス 現在の確認プロセス、確認履歴、確認コメントが表示されます。

    詳細 リクエストで送信された情報が表示されます。

*注意: リクエストに対する編集権限を持っている場合、詳細 セクションの右上にある [編集] をクリックして、リクエストの詳細を編集することができます。