アプリで、新規申請・自分のレコード・リクエスト・すべてのレコード タブが利用できます。各タブの詳細については、以下のセクションを参照してください。
新規申請は、組織が収集する申請情報を送信するために使用されます。
申請を完了し、[送信] をクリックして申請を送信します。送信されると、申請はレコード タブに記録されます。
送信結果ページで、[自分のレコードに移動] をクリックして自分の申請を表示・管理するか、[別の申請の送信] をクリックして別の申請を送信します。
すべてのレコード タブには、組織内の権限を持っているすべての申請が表示されています。自分のレコード タブには、自分が送信したすべての申請が表示されています。
自分のレコード タブで、ビュー ドロップダウン リストからビューを選択してそのビュー内のレコードを表示したり、作成日時でレコードをフィルターしたり、フィルター
() ボタンをクリックして フィルター ウィンドウでフィルターを定義したり、ID・テキスト タイプ フィールドの 1 行テキストの値・選択したドロップダウン メニュー オプションで特定のレコードを検索したりすることができます。
すべてのレコード タブで、ビュー ドロップダウン リストからビューを選択してそのビュー内のレコードを表示したり、フィルター
() ボタンをクリックして フィルター ウィンドウでフィルターを定義したり、申請の数を表示したり、ID・テキスト タイプ フィールドの 1 行テキストの値・選択したドロップダウン メニュー オプションで特定のレコードを検索したりすることができます。
この両タブでは、以下のグループ アクションを実行することができます。
リボンで利用可能なアクション
アクション メニューで利用可能なアクション
•レコードの追加 – 申請を送信するには、[レコードの追加] をクリックし、新規申請 タブに移動して申請を送信します。
•レコードの編集
– レコードを選択し、[編集] をクリックするか、マウスをレコードに移動させてその他のアクション
() ボタン > 編集 の順をクリックします。レコードを編集できる
詳細の表示 ページが表示されます。編集の完了後、[保存] をクリックして編集内容を保存します。
•レコードの複製
– レコードを選択し、[複製] をクリックするか、マウスをレコードに移動させてその他のアクション
() ボタン > 複製 の順をクリックします。新規申請 タブに移動され、複製するレコードと同じ内容の申請が表示されます。必要に応じて申請を編集し、[送信] をクリックして申請を送信します。
*注意: 組織でレコードの複製が許可されていない場合、複製 ボタンは非表示になります。
•レコード
リンクのコピー – レコードを選択し、[リンクのコピー] をクリックするか、マウスをレコードに移動させてその他のアクション
() ボタン > コピー の順をクリックします。レコードへのリンクはコピーされ、必要に応じて共有されることができます。
*注意: レコードへの権限を持っているユーザーは、提供されているリンクで 詳細の表示 ページにアクセスすることができます。レコードへの権限を持っていないユーザーの場合、レコード リンクでレコードにアクセスする際にエラー メッセージが表示されます。
•レコードの削除
– レコードを選択し (複数選択可能)、[削除] をクリックするか、マウスをレコードに移動させてその他のアクション
() ボタン > 削除 の順をクリックしてレコードを削除します。
*注意: 組織で複数のレコードの同時削除が許可されていない場合、複数のレコードを選択すると、削除 ボタンは灰色で表示されます。
•レコードのエクスポート – [エクスポート] をクリックして、タブ内のすべてのレコードをエクスポートします。
承認が必要な申請は リクエスト に表示されます。このページで以下のタブが利用できます。
•自分のリクエスト – 自分が送信したリクエストを表示します。
•自分の確認タスク – 自分の確認を待機しているリクエストを表示します。
•完了済みのタスク – 確認者として割り当てられた場合、確認したリクエストおよび完了したリクエストを表示します。
以下のアクションは、自分のリクエスト および 自分の確認タスク タブで利用できます。
•自分のリクエスト:
o リクエストの取り消し – すべての状態のリクエストを取り消すことができます。リクエストを選択し、[リクエストの取り消し] をクリックします。リクエスト状態は 取り消し済み に更新されます。
o リクエストの再オープン – 取り消し済みまたは却下済みのリクエストを再オープンすることができます。リクエストを選択し、[リクエストの再オープン] をクリックします。リクエスト状態は 確認待ち に更新されます。
•自分の確認タスク:
o リクエストの再割り当て – リクエストの確認者ではなく、リクエストを他の確認者に割り当てる必要がある場合、リクエストを選択して [リクエストの再割り当て] をクリックします。リクエストの再割り当て ウィンドウで、新しい割り当て先の名前またはメール アドレスを入力し、推奨リストから割り当て先を選択します。[割り当て] をクリックして、リクエストを割り当てます。
o リクエストの確認 – [詳細の表示] をクリックして、リクエストの詳細・確認プロセス・確認履歴を表示することができます。決定 セクションで、リクエストに対する決定を選択し、必要に応じてコメントを入力します。[送信] をクリックして決定を送信します。
*注意: リクエストに対する編集権限を持っている場合、詳細 セクションの右上にある [編集] をクリックして、リクエストの詳細を編集することができます。
すべてのタブで、右上にある フィルター ()
を使用してリクエストをフィルターし、[詳細の表示] をクリックしてリクエストの詳細を確認することができます。
詳細の表示 で、以下の情報が表示されています。
•確認プロセス – 現在の確認プロセス、確認履歴、確認コメントが表示されます。
•詳細 – リクエストで送信された情報が表示されます。
*注意: リクエストに対する編集権限を持っている場合、詳細 セクションの右上にある [編集] をクリックして、リクエストの詳細を編集することができます。