以下の方法を使用して、デスクを予約することができます。
•デスクを予約 ボタンでデスクを予約する場合:
i. アプリのホームページの左上で、予約するデスクが存在するオフィスおよびフロアを選択します。
ii. [デスクを予約] をクリックして、デスクを予約 ウィンドウを表示します。
iii. このウィンドウで、以下の情報を入力します。
§ 使用者 – 既定では、現在のログイン アカウントのユーザー名が表示され、ユーザーに対して変更不可な状態です。管理者である場合、このフィールドのユーザーを、デスクを予約する別のユーザーに変更することができます。
§ エリア – ドロップダウン リストからエリアを選択します。
§ デスク – ドロップダウン リストからデスクを選択します。
§ 日付を選択 – [日付を選択] をクリックし、カレンダーでデスクを予約する日付を選択します。[OK] をクリックして、選択した日付は 予約日 の下に表示されます。
各日付に対して、日付の横にあるドロップダウン リストからデスクの使用期間を 終日、午前、午後 に予約することができます。
日付の右側にある 削除 () ボタンをクリックして、その日付のデスク予約を削除することができます。
iv. [送信] をクリックして予約申請を送信します。
•デスク情報でデスクを予約する場合:
i. 予約状態が利用可能であるデスクの場合、左ペインでデスク情報の右側にある
デスクを予約 () ボタンをクリックし、デスクを予約 ウィンドウにアクセスします。
*注意: デスクを予約 ウィンドウにアクセスするには、デスク情報をクリックし、フロア プランに表示するデスク情報カードで [このデスクを予約] をクリックすることができます。また、フロア プランでデスク番号をクリックし、デスク情報カードで [このデスクを予約] をクリックすることもできます。
ii. このウィンドウで、以下の情報を入力します。
§ 使用者 – 既定では、現在のログイン アカウントのユーザー名が表示され、ユーザーに対して変更不可な状態です。管理者である場合、このフィールドのユーザーを、デスクを予約する別のユーザーに変更することができます。
§ エリア / デスク – 予約するエリアおよびデスクは表示され、編集できません。
§ 日付を選択 – 現在の日付および予約期間は 予約日 の下に表示され、編集できます。[日付を選択] をクリックし、カレンダーでデスクを予約する日付を選択することで、別の予約日を追加することができます。[OK] をクリックして、選択した日付は 予約日 の下に表示されます。
各日付に対して、日付の横にあるドロップダウン リストからデスクの使用期間を 終日、午前、午後 に予約することができます。
日付の右側にある 削除 () ボタンをクリックして、その日付のデスク予約を削除することができます。
予約申請が送信されると、デスクの使用者は予約日の前にリマインダー メールを受信し、予約した日付にデスクを使用することができます。