SharePoint サイトにエリア固有のデータがあり、ユーザーの場所に基づいてデータを表示する場合、このページで地域リストを構成し、テンプレートをデザインする際に 拡張機能 セクションの 複数の地域を有効にする チェックボックスを選択して複数の地域を有効にすることができます。この機能を有効にすると、テンプレートが展開されている SharePoint サイトの ニュース および クイック リンク Web パーツで、地域でアイテムをフィルターすることができます。
以下のことに注意してください。
•地域のリストは、用語として SharePoint 用語ストアに保存されます。サービス アカウントに SharePoint 用語ストア管理者 権限が付与されていることを確認してください。
•現在、ニュース および クイック リンク で場所に基づいてデータを表示することが可能です (その他の Web パーツにも近日中に対応する予定です)。
地域の構成方法については、以下の説明を参照してください。
1. [地域] をクリックします。
2. [地域の追加] をクリックします。地域名を入力して、[追加] をクリックして地域を追加します。
3. 地域の追加後、省略 () ボタンをクリックして地域を管理します。使用できるオプションは以下のとおりです。
•既定に設定 – 現在の地域を既定の地域に設定します。
•編集 – 現在の地域を編集します。
•削除 – 現在の地域を削除します。