その他の設定の管理

設定 > その他の設定 ページでは、以下の設定を有効化または無効化することができます。

    新規サイトへのテンプレートの展開 新規サイト コレクションの作成および作成プロセス中のサイト コレクションへのテンプレートの展開を上級ユーザーに許可するかどうかを選択します。

    Teams テンプレートの管理 テンプレートの作成および Microsoft Teams のアプリ・タブとしての展開をユーザーに許可するかどうかを選択します。

*注意: テナントにカスタム Azure アプリのみが構成されており、かつテンプレートが Teams アプリとして展開されている場合、展開の進行状況が 100% に到達すると、構成パッケージをダウンロードして後続の展開プロセスを完了する必要があります。

    SharePoint でのテンプレートの適用 テンプレートの SharePoint サイト テンプレートへのプッシュをユーザーに許可するかどうかを選択します。許可すると、SharePoint でテンプレートを直接適用することができます。

以下のことに注意してください。

この機能を有効化するには、カスタム Azure アプリが既に 認証方法 ページで構成されていることを確認してください。

この機能の有効化を選択した場合、Power Automate ソリューションをダウンロードして Microsoft 365 テナントにアップロードし、その後 HTTP POST URL を見つけてここに入力してください。

Power Automate ソリューションを Microsoft 365 テナントにアップロードする方法については、以下の説明を参照してください。

i.    Microsoft 365 にサインインします。

ii.   Power Automate > ソリューション に移動します。

iii.  [ソリューションをインポート] をクリックし、ソリューション ファイルを参照します。

iv.   ソリューション ファイルが正常にインポートされた後、ソリューション ファイルを開き、フローを編集して HTTP POST URL を見つけます。

Power Automate ソリューションをアップロードして Microsoft 365 テナントの既存のソリューションを上書きする方法については、以下の説明を参照してください。

i.    Microsoft 365 にサインインします。

ii.   Dynamics 365 を検索して、Dynamics 365 のホームページを開きます。

iii.  設定 > ソリューション に移動します。

iv.   [インポート] をクリックし、ソリューション ファイルを参照します。

v.    *注意: ソリューションを更新するには、カスタマイズの上書きを選択する必要があります。

vi.   ソリューション ファイルが正常にインポートされた後、[閉じる] をクリックします。

    Workflow Common Service との統合 Kaizen Kit テンプレート用のワークフローの構成をユーザーに許可するかどうかを制御します。

*注意: Kaizen Kit テンプレート用のワークフローを使用または変更するには、先にユーザーを Workflow Common Service > ユーザー管理 に追加してください。[Workflow Common Service に移動] をクリックして、Workflow Common Service にアクセスすることができます。