設定 > その他の設定 ページでは、以下の設定を有効化または無効化することができます。
•新規サイトへのテンプレートの展開 – 新規サイト コレクションの作成および作成プロセス中のサイト コレクションへのテンプレートの展開を上級ユーザーに許可するかどうかを選択します。
•Teams テンプレートの管理 – テンプレートの作成および Microsoft Teams のアプリ・タブとしての展開をユーザーに許可するかどうかを選択します。
*注意: テナントにカスタム Azure アプリのみが構成されており、かつテンプレートが Teams アプリとして展開されている場合、展開の進行状況が 100% に到達すると、構成パッケージをダウンロードして後続の展開プロセスを完了する必要があります。
•SharePoint でのテンプレートの適用 – テンプレートの SharePoint サイト テンプレートへのプッシュをユーザーに許可するかどうかを選択します。許可すると、SharePoint でテンプレートを直接適用することができます。
以下のことに注意してください。
o この機能を有効化するには、カスタム Azure アプリが既に 認証方法 ページで構成されていることを確認してください。
o この機能の有効化を選択した場合、Power Automate ソリューションをダウンロードして Microsoft 365 テナントにアップロードし、その後 HTTP POST URL を見つけてここに入力してください。
Power Automate ソリューションを Microsoft 365 テナントにアップロードする方法については、以下の説明を参照してください。
i. Microsoft 365 にサインインします。
ii. Power Automate > ソリューション に移動します。
iii. [ソリューションをインポート] をクリックし、ソリューション ファイルを参照します。
iv. ソリューション ファイルが正常にインポートされた後、ソリューション ファイルを開き、フローを編集して HTTP POST URL を見つけます。
Power Automate ソリューションをアップロードして Microsoft 365 テナントの既存のソリューションを上書きする方法については、以下の説明を参照してください。
i. Microsoft 365 にサインインします。
ii. Dynamics 365 を検索して、Dynamics 365 のホームページを開きます。
iii. 設定 > ソリューション に移動します。
iv. [インポート] をクリックし、ソリューション ファイルを参照します。
v. *注意: ソリューションを更新するには、カスタマイズの上書きを選択する必要があります。
vi. ソリューション ファイルが正常にインポートされた後、[閉じる] をクリックします。
•Workflow Common Service との統合 – Kaizen Kit テンプレート用のワークフローの構成をユーザーに許可するかどうかを制御します。
*注意: Kaizen Kit テンプレート用のワークフローを使用または変更するには、先にユーザーを Workflow Common Service > ユーザー管理 に追加してください。[Workflow Common Service に移動] をクリックして、Workflow Common Service にアクセスすることができます。