AVA (AvePoint’s Virtual Assistant) は、Microsoft Teams に統合されたチャットボットです。AVA は、失われたコンテンツを検索している時にチャットに自動的に応答したり、削除されたコンテンツおよびバックアップ データ (AvePoint Cloud Backup for Microsoft 365 を使用して OneDrive、Exchange Online、Teams、Microsoft 365 Groups を保護している場合) から検索を実行したり、検索しているコンテンツをリストアしたりすることができます。
AVA は現在米国、ヨーロッパ、オーストラリアのデータ センターで利用可能です。
AVA で対応している言語は以下のとおりです。
AVA 言語 |
Microsoft Teams アプリ言語 |
英語 |
English (United States) |
日本語 |
日本語 (日本) |
フランス語 |
Français (Belgique) |
Français (Canada) | |
Français (France) | |
Français (Luxembourg) | |
Français (Principauté de Monaco) | |
Français (Suisse) | |
ドイツ語 |
Deutsch (Deutschland) |
Deutsch (Liechtenstein) | |
Deutsch (Luxemburg) | |
Deutsch (Schweiz) | |
Deutsch (Österreich) | |
オランダ語 |
Nederlands (Nederland) |
Nederlands (België) | |
中国語 |
中国語 |
中文 (新加坡) |
AVA アプリは本番環境に対応します。
•本番環境 - Microsoft Teams アプリ ストアからアプリを取得します。この環境のアプリは、AvePoint Online Services の本番環境にのみ接続できます。
本ガイドでは、アプリ機能を説明します。
対応するブラウザー バージョンは以下の表のとおりです。
ブラウザー |
バージョン |
Internet Explorer |
IE 11* |
Google Chrome |
最新バージョン |
Mozilla Firefox |
最新バージョン |
Safari |
最新バージョン |
Microsoft Edge ( |
最新バージョン |
Chromium ベースの Microsoft Edge ( |
最新バージョン |
*注意: Microsoft Edge Legacy および IE 11 への対応終了に関する お知らせ (英語) に応じて、AvePoint も Microsoft Edge Legacy (2021 年 3 月 9 日) および IE 11 (2021 年 8 月 17 日) への対応を終了しました。