Viva Engage の初回アクティブ化

Viva Engage AvePoint tyGraph にセットアップするには、スムーズなデータ収集とレポートを実現するための特定の構成および権限が必要です。このチェックリストは、Viva Engage との統合を開始するに必要なステップの概要を提供しています。

AvePoint tyGraph Viva Engage レポートにアクセスするには、テナントで以下のアプリを 1 件以上構成する必要があります。

    tyGraph スイート

    tyGraph for Viva Engage

    委任されたアクセス許可を持つカスタム Azure アプリ

    カスタム Viva Engage アプリ

AvePoint Online Services が自動的に Microsoft Entra ID に必要なアプリを作成する場合は、tyGraph スイート または tyGraph for Viva Engage のアプリ プロファイルを作成してください。詳細については、Microsoft Entra ID でのアプリの自動作成 を参照してください。

*注意: tyGraph for Viva Engage アプリの認証ユーザーは永続的な Viva Engage 管理者権限を持っていることを確認してください。Viva Engage 管理者ロールは、委任された Yammer 権限に同意を付与したユーザーから取り消すことはできません。

また、Microsoft Entra ID でアプリを手動で作成する場合、以下の説明を参照してください。

1.   委任されたアクセス許可を持つカスタム Azure アプリまたはカスタム Viva Engage アプリを作成します。Microsoft Entra ID でのアプリの作成については、カスタム アプリの作成 の説明を参照してください。

2.   アプリに必要な API 権限を追加して、特定のレポートへのアクセスの必要な権限を選択します。必要な API 権限のカスタム アプリへの追加については、アプリ承認の権限 を参照してください。

3.   AvePoint Online Services でカスタム アプリ プロファイルを作成します。カスタム アプリ プロファイルを作成するために AvePoint Online Services アプリ管理 に移動し、セットアップ方法として カスタム モード を選択して、カスタム アプリをリンクします。

4.   カスタム アプリに同意を付与します。同意プロセスを完了するには、カスタム アプリへの同意 の説明を参照してください。

*注意: アプリの認証ユーザーは永続的な管理者権限を持っていることを確認してください。管理者ロールは、委任された Yammer 権限に同意を付与したユーザーから取り消すことはできません。

データ収集用のハーベスター ジョブの完了後、tyGraph Viva Engage Web ベースのレポートや Power BI レポートを表示することができます。