tyGraph OneDrive、tyGraph Pulse、tyGraph Viva Engage、Microsoft Copilot の Power BI アプリをインストールすることでレポートにデータを接続するには、以下の説明を参照してください。
1. Microsoft 365 にサインインして、Power BI を検索して開きます。
2. 画面左側の [マイ ワークスペース] をクリックします。[アップロード] > [参照] をクリックして、前にダウンロードしたモジュールの Power BI テンプレート アプリ パッケージをアップロードします。Power BI テンプレート アプリ パッケーは、Power BI テンプレート / Web パーツのパッケージ でダウンロードできます。
3. 右上で リスト ビュー () から データ系列ビュー (
) に切り替えることができます。
4. tyGraph にサインインします。
5. システム > 設定 > Power BI テンプレート / Web パーツ に移動します。
6. テナント選択して、Azure SQL データベース セクションで データベース サーバー、データベース名、ユーザー名、パスワード をコピーして、適切な場所 (例: メモ帳) を貼り付けます。
7. マイ ワークスペース に戻って、モジュールのデータセット カードを特定し、その他のオプション
() ボタンをクリックし、[設定] をクリックしてデータセットの以下の設定を構成します。
•パラメーター – 保存場所からデータベース サーバーおよびデータベース名をコピーして、Server と Databaseフィールドに貼り付けます。[適用] をクリックします。
•データ ソースの資格情報 – [資格情報を編集] をクリックして、以下の設定を構成します。
i. 認証方法で 基本 を選択します。
ii. 保存場所からユーザー名およびパスワードをコピーして、ユーザー名 と パスワード フィールドに貼り付けます。
iii. このデータ ソースのプライバシー レベルを選択します。
iv. [サインイン] をクリックします。
8. [系列ビューで表示する] をクリックします。データセット カードの 今すぐ更新 () ボタンをクリックして、最新のデータを取得します。
9. レポート カードをクリックして、[レポートを開く] をクリックします。