導入の概要レポートには、組織への Microsoft 365 ツールの導入方法が包括的に表示されます。この概要レポートを使用すると、エンド ユーザーの使用パターンを追跡し、Microsoft 365 ツールおよびサービスの導入および効果的な利用を促進することができます。
以下の統計は分析に使用できます。
•Exchange ユーザー – 指定したレポート期間中の Exchange の一意のアクティブ ユーザーの合計数です。選択したインテリジェンス比較期間に応じて、増加または減少のトレンドおよびその変更率を表示します。
•SharePoint ユーザー – 指定したレポート期間中の SharePoint の一意のアクティブ ユーザーの合計数です。選択したインテリジェンス比較期間に応じて、増加または減少のトレンドおよびその変更率を表示します。
•OneDrive ユーザー – 指定したレポート期間中の OneDrive の一意のアクティブ ユーザーの合計数です。選択したインテリジェンス比較期間に応じて、増加または減少のトレンドおよびその変更率を表示します。
•Teams ユーザー – 指定したレポート期間中の Teams の一意のアクティブ ユーザーの合計数です。選択したインテリジェンス比較期間に応じて、増加または減少のトレンドおよびその変更率を表示します。
•Viva Engage ユーザー – 指定したレポート期間中の Viva Engage の一意のアクティブ ユーザーの合計数です。選択したインテリジェンス比較期間に応じて、増加または減少のトレンドおよびその変更率を表示します。
•導入済みユーザー (Microsoft 365 プラットフォーム別) – 最も人気のあるプラットフォームを簡単に把握できます。
•導入の概要 – 特定の製品に対するアクティビティを持つ一意のユーザーの合計数を時系列で折れ線グラフの形式で表示されます。埋め込まれた X 軸の日付スライサーを使用して、X 軸の集計を変更することができます。選択可能なオプションは、年・四半期・月・週・日付・曜日です。
•導入済みユーザー (セグメント別) – Active Directory 組織構造の階層毎に導入済みユーザーの状況が表示されます。選択可能なオプションはユーザー タイプ、ユーザーのドメイン、ユーザーの組織、ユーザーのビジネス ユニット、ユーザーの部門、ユーザーの部署、ユーザーのビル、ユーザーの役職、マネージャー メール、ユーザーのメール、ユーザー名、ユーザーのコンチネント、ユーザーの国、その他のユーザー属性です。