AvePoint Opus は、SharePoint Online の関連するレコードを関連付け、関連レコードを管理できる 関連レコード 機能を提供しています。
2025 年 2 月のリリースより、SharePoint アドインの廃止 (2026 年 4 月 2 日に予定されている) に対応するために、Related Records アプリは再構築されました。古い Related Records アプリについては、手動で削除する必要がありません。
関連レコード機能を引き続き使用する場合は、操作を順番に完了してください。
1. AvePoint Opus インターフェイスから Related Records アプリ パッケージをダウンロードします。詳細については、Related Records アプリ パッケージのダウンロード を参照してください。
2. Microsoft 365 テナントにアプリ カタログ サイトが存在しない場合に、アプリ カタログ サイトを作成してください。詳細については、アプリ カタログ サイトの作成 を参照してください。
3. Related Records アプリ パッケージをアプリ カタログ サイトにアップロードして、[関連レコードの管理] ボタンをリスト / ライブラリに展開します。詳細については、アプリ カタログ サイトへの Related Records アプリ パッケージのアップロード を参照してください。
4. 関連レコード機能を有効にするための設定を構成して適用し、リスト / ライブラリに 関連レコード 列を展開してください。詳細については、設定の構成 および 設定の適用 を参照してください。
5. SharePoint Online リスト / ライブラリで関連レコードを管理します。詳細については、SharePoint Online での関連レコードの管理 を参照してください。