Google ドライブ コンテンツを管理するには、以下の説明を参照してください。
*注意: Google ドライブは現在オンデマンド機能のパブリック・プレビュー モードで利用することができます。詳細については、AvePoint のサポート・チームまたは営業担当者にお問い合わせください。
1. 準備
a. エクスポート先およびエクスポート形式 – 指定したエクスポート形式を使用してコンテンツをエクスポート先にエクスポートする場合、エクスポートされたコンテンツを保存するエクスポート先を構成し、エクスポート形式の構成ファイルを変更する必要があります。詳細については、エクスポート設定の構成 を参照してください。
*注意: Google ドライブからエクスポートされたコンテンツを保存するエクスポート先を選択する際に、Google Cloud Storage も利用することができます。
b. ジョブ通知 – 特定のジョブを定期的に監視する場合、監視するジョブとその状態を指定して、ジョブ通知を作成する必要があります。詳細については、ジョブ通知の構成 を参照してください。
2. ファイル プランの構築
a. ルールの作成 – 管理する特定のコンテンツにルールを作成し、コンテンツの管理方法に関するルール アクションを定義する必要があります。詳細については、情報ライフサイクル モジュールのルール作成 を参照してください。
b. 用語の作成 – 用語を作成するか、Google テナントから Opus にコンテンツ分類用のラベルを用語としてインポートし、ルールに用語を関連付け、Opus で作成した用語をラベルとして Google テナントに同期する必要があります。詳細については、用語の管理 を参照してください。
3. コンテンツ設定の構成と適用
a. 設定の構成 – Google コンテンツを管理するには、コンテンツの分類を定義するための用語設定を構成する必要があります。詳細については、設定の構成 を参照してください。
b. 設定の適用 – 構成済み設定をコンテンツに適用する必要があります。これにより、用語に関連するルールがコンテンツに適用されます。詳細については、設定の適用 を参照してください。
4. ルール アクションのコンテンツへの強制 – コンテンツを管理するには、コンテンツにルール アクションを適用する必要があります。詳細については、ルール アクションの強制ジョブの実行 を参照してください。