以下の方法で AvePoint Opus にインポートする用語を準備します。
•インポート > テンプレートのダウンロード をクリックしてテンプレートをダウンロードし、そのテンプレートに用語およびルールを追加して、テンプレートをインポートします。
•[用語および関連するルールのエクスポート] をクリックしてルールと一緒に用語をテンプレートとしてダウンロードし、そのテンプレートを更新してインポートします。
•CSV ファイルで SharePoint Online または SharePoint オンプレミスから用語をエクスポートし、必要に応じてファイルを更新してインポートします。用語のエクスポートに関する詳細については、SharePoint からの用語のエクスポート を参照してください。
CSV または XLSX ファイルで AvePoint Opus に用語とルールをインポートするには、以下の説明を参照してください。
1. 用語 ページのリボン上で [インポート] をクリックします。インポート パネルが表示されます。
2. インポート方法を選択します。
•テンプレートからインポートする – [参照] をクリックして、インポートする CSV/XLSX ファイルを選択し、[開く] をクリックして、ファイルをインポートします。
•Google テナントからインポートする (Googleドライブで使用可能) – このオプションを選択すると、選択したテナントのラベルが用語として選択した用語グループにインポートされます。
インポートした用語を保存する用語グループを選択し、用語としてラベルのインポート元となる Google テナントを選択して、[OK] をクリックします。
Google テナントは 1 つの用語グループにしか関連付けられないため、別の用語グループに既に関連付けられている場合はグレー表示されます。
*注意: 最初の同期時に 用語セット という名前の用語セットが存在しない場合、インポートされた用語を保存するために、その名前の新しい用語セットが用語グループの配下に自動作成されます。
3. [保存] をクリックします。用語のインポート ジョブが開始され、ジョブ モニター に移動して詳細を表示することができます。
インポートされた用語は 用語 ページに表示されます。また、インポートされたルールは ルール ページに表示されます。