非アクティブ データのアーカイブまたは破棄

選択したフィルターおよび並べ替え基準オプションでプロファイルを作成し、システムは選択したプロファイルに基づいてレポートを作成します。

プロファイルを作成するには、以下の説明を参照してください。

1.   [プロファイルの作成] をクリックして、プロファイルの作成 パネルを開きます。

2.   プロファイル名 プロファイルの名前を入力します。

3.   更新日時の範囲 時間範囲を設定します。最終更新日時が構成した更新日時の範囲内にあるファイルはレポートされます。

4.   ファイル サイズ ファイル サイズを設定します。構成された条件を満たすサイズのファイルがレポートされます。

5.   ファイル タイプ ファイル タイプを選択します。構成された条件を満たすファイル タイプがレポートされます。

6.   並べ替え基準 ファイルを並べ替える並べ替えオプションを選択します。

7.   [保存] をクリックして、プロファイルを作成します。

非アクティブ データをアーカイブまたは破棄するには、以下の説明を参照してください。

*注意: AvePoint Opus の従来の UI 新しい UI の機能が異なります。アーカイブまたは破棄 ボタンは古い UI で使用できません。

1.   プロファイルを選択して非アクティブ データ レポートを作成します。

2.   範囲を選択し、[アーカイブまたは破棄] をクリックして アーカイブまたは破棄 パネルを表示します。

3.   アクションを実行するデータ範囲の定義 - 更新日時の範囲、ファイル サイズ、ファイル タイプなどプロファイルで定義された範囲とフィルターが自動的に適用されます。必要に応じて更新することができます。

4.   管理するオブジェクトの定義 上記で定義した範囲内のすべてのファイルを管理するか、非アクティブ データ ルールまたは ROT データ ルールを選択してバージョンやファイルを絞り込むことで、特定のファイルおよびバージョンを管理することが選択できます。

5.   実行するアクションの定義 バージョンおよびファイルに対する実行するアクションを選択します。

    ファイルをアーカイブして破棄する ファイルをストレージ場所にアーカイブして定義した期間保存します。これらのファイルはコンテンツ ソースで破棄されます。

さらに、アーカイブして破棄されたファイルについては、以下のアクションを選択して実行することができます。

ドキュメントが処分された後に元の場所にスタブを残す場合、各ドキュメントのスタブを残す を選択します。スタブ テンプレートを選択して、スタブ詳細を定義します。利用可能なスタブ テンプレートが存在しない場合、設定 > スタブ テンプレート管理 に移動してスタブ テンプレートを作成します。

SharePoint レコードとして宣言されたファイル (錠前アイコン付き) を破棄する場合、宣言済みレコードを含む を選択します。

    ファイルを破棄する コンテンツ ソース内のファイルを破棄します。

    バージョンをアーカイブして破棄する バージョンをストレージ場所にアーカイブして定義した期間保存します。これらのバージョンはコンテンツ ソースから破棄されます。

    バージョンを破棄する コンテンツ ソース内のバージョンを破棄します。

6.   ストレージ場所の選択 ストレージ場所を選択して、アーカイブされたデータを保存します。既定では、設定 > グローバル ストレージ設定 で設定された既定のストレージ場所は、ここで自動的に選択されます。

7.   データのアーカイブまたは破棄ジョブのスケジュール 変更を保存した後に データのアーカイブまたは破棄 ジョブをすぐに実行するには、ただちに実行する を選択するか、時間を構成する を選択して、ジョブを実行する時間を設定することを選択します。

8.   [保存] をクリックして変更を保存します。

9.   データのアーカイブまたは破棄 ジョブを実行して実際に変更を行う前に、[シミュレーション] をクリックして 検出と分析のシミュレーション ジョブを実行することができます。このジョブは構成されたルールを満たすコンテンツをレポートし、正しいコンテンツが識別されたことを確認することができます。これにより、実際のプロセスが意図したデータのみに影響を与え、エラーまたは意図しないデータ損失のリスクを最小限に抑えることができます。