ドキュメント オブジェクト レベルで 最終アクセス日時 ルール条件を使用してドキュメントを管理する前に、AvePoint Online Services > システム管理 > レポート データ コレクション > Microsoft 365 内のデータ でレポート データ コレクションが有効化されていることを確認してください。
初めて、最終アクセス日時 ルールのルール条件を作成した後、AvePoint Opus は Microsoft 365 の監査データの収集を開始します。このデータ収集の開始日付は ルールの作成 ページに表示されます。これにより、AvePoint Opus によって追跡された最終アクセス日時に基づいてドキュメントを管理することができます。
*注意: 所属している組織は追加のサービスを使用して Microsoft 365 のドキュメントを管理する場合があります。ドキュメントにアクセスしたすべてのサービスまたはユーザーは Microsoft 365 の監査ログに記録され、AvePoint Opus によって収集されるため、最終アクセス日時 ルール条件に影響を与える可能性があります。この問題を解決するために、AvePoint Online Services 最終アクセス日時 の収集から除外するユーザー アカウントを指定できる 除外するアカウント 設定を提供しています。これにより、サービス アカウントとテスト アカウントをフィルターし、最終アクセス日時 ルール条件を使用する際の精度を向上させることができます。
レポート データ コレクションの有効化に関する詳細については、レポート データ コレクションの有効化 を参照してください。