Microsoft 365 アカウントでサインイン

Microsoft 365 アカウントを使用してサインインする方法については、以下の説明を参照してください。

1.   サインイン ページで [Microsoft でサインイン] をクリックします。

*注意: Microsoft 365 アカウントを使用して同一のブラウザーで別のアプリにサインインしている場合、ユーザーは自動的に AvePoint Online Services にサインインされます。

2.   Microsoft 365 認証ページで既存の Microsoft 365 ログイン ID とパスワードを入力します。

3.   [サインイン] をクリックします。

4.   この Microsoft 365 アカウントで初めて AvePoint Online Services にサインインする場合、必要な権限が表示されます。権限を確認し、[承諾] をクリックします。このアプリをクリックすることで、Microsoft 365 から AvePoint Online Services にアクセスすることができます。アプリを介してサインインする場合に必要な資格情報はアプリ内に記憶されます。AvePoint Online Services アプリで必要となる API 権限については、AvePoint Online Services アプリ (Microsoft 365 サインイン方法) によって要求される API 権限 を参照してください。

*注意: 管理者の承認が必要 ページが表示された場合、Microsoft 365 グローバル管理者はテナントのユーザー同意設定に基づいて構成を完了するには、以下の説明を参照してください。

    テナント アプリケーションのユーザーの同意設定が 確認済みの発行元からのアプリに対して、選択したアクセス許可についてユーザーの同意を許可する (推奨) を選択する場合、Microsoft 365 グローバル管理者は以下のステップを実行する必要があります。

i.    グローバル管理者で Microsoft Entra 管理センター (または Microsoft Azure ポータル) にサインインします。

ii.   Microsoft Entra ID > エンタープライズ アプリケーション > 同意とアクセス許可 > ユーザーの同意設定 に移動します。

iii.  低影響として分類するアクセス許可の選択 をクリックします。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール

自動的に生成された説明, 画像

iv.   アクセス許可の分類 ページで、User.Read - サインインとユーザー プロファイルの読み取り アクセス許可を選択して、[はい、選択したアクセス許可を追加します] をクリックします。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール

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    テナントでアプリへの同意がユーザーに許可されていない場合は、Microsoft 365 グローバル管理者に連絡して、先に AvePoint Online Services アプリに同意する必要があります。AvePoint Online Services アプリへの同意の詳細については、テナントでアプリへの同意がユーザーに許可されていない場合の対応策 セクションを参照してください。

*注意: AvePoint Online Services に、お使いの Microsoft 365 アカウントが存在しないが、テナントが存在する場合、AvePoint Online Services に参加する ページが表示されます。既存のテナントへの参加を要求する場合は、サービス管理者に連絡して、AvePoint Online Services への招待を依頼してください。