AvePoint Online Services 暗号化プロファイルでは、Azure Key Vault を使用してバックアップ データおよびテナントの機密情報 (Google Workspace または Microsoft 365 のユーザー名、パスワードなど) を暗号化します。データの暗号化にカスタム キー コンテナーを使用する場合は、暗号化プロファイルでキー コンテナー情報を提供します。
キー コンテナーが Azure から削除された場合、AvePoint Online Services でデータを暗号化することはできません。Microsoft サポートに連絡して、キー コンテナーを回復してください。
キー コンテナーの削除が AvePoint Online Services およびその他のクラウド サービスに与える影響については、以下の表を参照してください。
サービス |
影響 |
AvePoint Online Services |
AvePoint Online Services の一部の機能を使用できません。 |
AvePoint Cloud Backup for Microsoft 365 |
削除前に AvePoint Cloud Backup for Microsoft 365 で保護されていたデータはリストアできません。 |
AvePoint Cloud Backup for Dynamics 365 |
削除前に AvePoint Cloud Backup for Dynamics 365 で保護されていたデータはリストアできません。 |
AvePoint Cloud Backup for Salesforce® |
削除前に AvePoint Cloud Backup for Salesforce® で保護されていたデータはリストアできません。 |
AvePoint Cloud Backup for Google Workspace |
削除前に AvePoint Cloud Backup for Google Workspace で保護されていたデータはリストアできません。 |
AvePoint Cloud Backup for IaaS + PaaS |
削除前に AvePoint Cloud Backup for IaaS + PaaS で保護されていたデータはリストアできません。 |
Classic DocAve Backup (DocAve Online の最小単位バックアップ & リストアおよび Exchange Online バックアップ & リストア モジュール) |
削除前に Classic DocAve Backup で保護されていたデータはリストアできず、データ ツリーも展開できません。 |
キー コンテナーが Azure で回復できない場合、AvePoint Online Services およびクラウド サービスが正常に機能できることを確認するには、AvePoint Online Services でテナントを回復することができます。以下の説明を参照してください。
1. Microsoft Entra 管理センター (または Microsoft Azure ポータル) で、新しいキー コンテナーを作成します。詳細については、Azure でのキー コンテナーの作成 を参照してください。
2. AvePoint Online Services > 管理 > 暗号化管理 の順に移動し、新しい暗号化プロファイルを作成します。詳細については、暗号化プロファイルの作成 を参照してください。
3. AvePoint Online Services テナントに新しい暗号化プロファイルを適用するには、AvePoint 技術サポート チームに連絡してください。
*注意: テナントに新しい暗号化プロファイルを適用するには一定の時間がかかります。新しい暗号化プロファイルが正常に適用されるまで、AvePoint Online Services テナントおよび AvePoint クラウド サービス環境の両方で他の操作を実行しないてください。
4. AvePoint Online Services は削除前に暗号化されたデータを暗号化解除することはできません。新しい暗号化プロファイルがテナントに正常に適用されると、テナントが対応する設定を構成している場合は、以下のアクションを実行する必要があります。
•サービス アカウント プロファイルの編集
•アプリ プロファイルの再承認
•サービス アカウント プールの編集