システム管理 > 全般設定 > メール設定 で、Microsoft 365 テナントへの AvePoint 通知メールの送信に使用されるメール送信者をカスタマイズすることができます。
*注意: この機能は、AvePoint Online Service、EnPower、Policies for Microsoft 365 のメール送信者の変更に対応しています。Microsoft 365 テナントのメール送信者を変更する前に、テナントで以下のいずれかのアプリのアプリ プロファイルが構成されていることを確認してください。
•Microsoft Entra ID アプリ
•Mail.Send Microsoft Graph API アクセス許可を持つカスタム アプリ
アプリ プロファイル構成の詳細については、アプリ プロファイルの管理 を参照してください。
メール送信者設定を変更するには、以下の説明を参照してください。
1. システム管理 > 全般設定 に移動して、[メール設定] をクリックします。
2. メールの送信者 – 以下のオプションのいずれかを選択します。
•既定のメール アドレス – 以下のテーブルに既定のメール アドレスの情報が一覧表示されています。
サービス |
メールの送信者 |
AvePoint Online Services |
DoNotReply@mail.avepoint.com |
AOS_Team@avepointonlineservices.com | |
EnPower |
noreply@avepointonlineservices.com |
Policies for Microsoft 365 |
Policies_Team@avepointonlineservices.com |
•Microsoft 365 アカウント – このオプションを選択する場合、複数の Microsoft 365 アカウントまたは共有メールボックスをメールの送信者として追加することができます。
Microsoft 365 アカウントの追加方法については、以下の説明を参照してください。
i. [追加] をクリックします。追加 画面がページの右側に表示されます。
ii. テナント ドロップダウン リストからオプションを選択します。
iii. Microsoft 365 アカウント フィールドで、Microsoft 365 アカウントまたは共有メールボックスのユーザー名を入力し、推奨リストから希望のオプションを選択します。指定した Microsoft 365 アカウントは Exchange ライセンスを持っている必要があります。
iv. [テスト メールの送信] をクリックし、テスト メールを送信して指定した送信者を検証します。
v. 追加 画面の下部にある [追加] をクリックします。
vi. 複数のアカウントを追加する場合、上記の手順を繰り返します。アカウントを削除するには、削除
() ボタンをクリックします。
*注意: Microsoft は 1 日に 1 件のアカウントから送信されるメール メッセージの数を制限しているため、複数のアカウントを追加することができます。これにより、追加されたアカウントはランダム順序でメールの送信者として使用されます。
3. [保存] をクリックしてメール設定を更新します。