メール設定

システム管理 > 全般設定 > メール設定 で、Microsoft 365 テナントへの AvePoint 通知メールの送信に使用されるメール送信者をカスタマイズすることができます。

*注意: この機能は、AvePoint Online ServiceEnPowerPolicies for Microsoft 365 のメール送信者の変更に対応しています。Microsoft 365 テナントのメール送信者を変更する前に、テナントで以下のいずれかのアプリのアプリ プロファイルが構成されていることを確認してください。

    Microsoft Entra ID アプリ

    Mail.Send Microsoft Graph API アクセス許可を持つカスタム アプリ

アプリ プロファイル構成の詳細については、アプリ プロファイルの管理 を参照してください。

メール送信者設定を変更するには、以下の説明を参照してください。

1.   システム管理 > 全般設定 に移動して、[メール設定] をクリックします。

2.   メールの送信者 以下のオプションのいずれかを選択します。

    既定のメール アドレス 以下のテーブルに既定のメール アドレスの情報が一覧表示されています。

サービス

メールの送信者

AvePoint Online Services

DoNotReply@mail.avepoint.com

AOS_Team@avepointonlineservices.com

EnPower

noreply@avepointonlineservices.com

Policies for Microsoft 365

Policies_Team@avepointonlineservices.com

 

    Microsoft 365 アカウント このオプションを選択する場合、複数の Microsoft 365 アカウントまたは共有メールボックスをメールの送信者として追加することができます。 

Microsoft 365 アカウントの追加方法については、以下の説明を参照してください。

i.    [追加] をクリックします。追加 画面がページの右側に表示されます。

ii.   テナント ドロップダウン リストからオプションを選択します。

iii.  Microsoft 365 アカウント フィールドで、Microsoft 365 アカウントまたは共有メールボックスのユーザー名を入力し、推奨リストから希望のオプションを選択します。指定した Microsoft 365 アカウントは Exchange ライセンスを持っている必要があります。

iv.   [テスト メールの送信] をクリックし、テスト メールを送信して指定した送信者を検証します。

v.    追加 画面の下部にある [追加] をクリックします。

vi.   複数のアカウントを追加する場合、上記の手順を繰り返します。アカウントを削除するには、削除 (Button: Delete) ボタンをクリックします。

*注意: Microsoft 1 日に 1 件のアカウントから送信されるメール メッセージの数を制限しているため、複数のアカウントを追加することができます。これにより、追加されたアカウントはランダム順序でメールの送信者として使用されます。

3.   [保存] をクリックしてメール設定を更新します。