AvePoint Online Services ユーザーを管理するには、管理 > ユーザー管理 に移動してください。ユーザー管理 ページで、テナント所有者 / サービス管理者 / アプリケーション管理者は以下のアクションを実行してユーザー / グループを管理することができます。
•追加 – [追加] をクリックして、ユーザーの追加 セクションの説明を参照してください。
•編集 – ユーザーを選択して、[編集] をクリックします。その後、ユーザー権限の編集 セクションの説明を参照します。
•削除 – テナント所有者およびサービス管理者はユーザーを選択して (複数選択可能)、[削除] をクリックします。確認ウィンドウで、[確定] をクリックします。これにより、選択したユーザーおよび関連データはすべて削除されます。
•テナント所有者に設定 – テナント所有者およびサービス管理者はアクティブなサービス管理者を選択して、[テナント所有者に設定] をクリックすることができます。確認ウィンドウで、[確定] をクリックします。メール通知は、新しいテナント所有者と元のテナント所有者に送信されます。
•非アクティブ化 – テナント所有者およびサービス管理者は、アクティブ 状態のユーザーを選択して (複数選択可能)、[非アクティブ化] をクリックすることができます。非アクティブとなったユーザーは、AvePoint Online Services からは削除されませんが、AvePoint Online Services へのアクセスが制限されます。
•アクティブ化 – テナント所有者およびサービス管理者は、非アクティブ / 未認証 状態のユーザーを選択して (複数選択可能)、[アクティブ化] をクリックすることができます。
•ロック解除 – パスワードの入力を 3 回以上連続して間違えると、ユーザー アカウントが 1 時間ロックされます。1 時間後の自動ロック解除を待つ代わりに、テナント所有者およびサービス管理者は手動でロックを解除することができます。アカウントのロックを解除するには、アカウントを選択して [ロック解除] をクリックします。
•フィルター – フィルターを設定してユーザーおよびグループを表示するには、以下の説明を参照してください。
i. ページの右上にある [フィルター] をクリックします。フィルター 画面がページの右側に表示されます。
ii. フィルター 画面で、ロール、サービス、サインイン方法、地域の場所 条件を構成します。
*注意: 地域の場所 条件は、お使いのテナントが AvePoint Cloud Backup for Microsoft 365 サービスで Multi-Geo 機能が有効になっている場合にのみ利用可能です。
iii. [適用] をクリックします。
以下のことに注意してください。
•ログインしているテナント所有者とサービス管理者は、自分のアカウントを編集・非アクティブ化・削除することはできません。
•アプリケーション管理者は、テナント ユーザーの追加 / 編集、および自分がアプリケーション管理者となっている利用可能なサービスの管理のみを実行することができます。
•ログインしているアプリケーション管理者は、自分のアカウントを編集することはできません。
•AvePoint Online Services テナントでユーザーのセキュリティ設定を管理するには、セキュリティ設定の構成 を参照してください。