AvePoint Online Services ローカル アカウントを使用してサインインする方法については、以下の説明を参照してください。
1. サインイン ページでログイン情報を入力します。
•ログイン ID – AvePoint Online Services ローカル アカウントとして登録されたメール アドレスを入力します。
•パスワード – パスワードを入力します。
*注意: パスワードを 3 回連続して間違えると、アカウントがロックされます。ロックされたアカウントは 1 時間後に自動的にロック解除されます。パスワードを取得・リセットするには、以下の ローカル アカウント パスワードのリセット セクション内の説明を参照してください。
2. [サインイン] をクリックして、AvePoint Online Services ホーム ページにアクセスします。
組織の ローカル アカウントの MFA ポリシー が有効になると、以下の手順で AvePoint Online Services へのサインインを続行してください。
1. 認証アプリをお使いのデバイスにダウンロードしてインストールします。ほぼすべての認証アプリに対応しますが、Microsoft Authenticator アプリを推奨します。[次へ] をクリックします。
2. Authenticator を使用して QR コードをスキャンします。このステップで、お使いのアカウントを認証アプリと接続します。[次へ] をクリックします。
3. 認証アプリに表示されている 6 桁のコードを入力します。[OK] をクリックします。
*注意: 新しいデバイスの切り替えなど、MFA 設定を再構成する必要がある場合、管理者に連絡してローカル アカウントの MFA のリセットを依頼してください。
AvePoint Online Services ローカル アカウントのパスワードをリセットする方法については、以下の説明を参照してください。
1. AvePoint Online Services の サインイン ページへ移動します。
2. [サインイン] ボタンの下にある [パスワードを忘れた場合] リンクをクリックします。
3. 以下の情報を入力します。
•ユーザー名 – AvePoint Online Services ユーザー名として登録されたメール アドレスです。
•認証コード – 認証コードです。画像がうまく表示されない場合は、[更新] をクリックして画像を更新します。
4. [パスワードのリセット] をクリックして新しいパスワードを設定します。指定したメール アドレス宛に認証メールが送信されます。メール メッセージを受信したら、メッセージ内に表示されたリンクをクリックして新しいパスワードを設定します。リンクをクリックすると、ユーザー パスワードのリセット ページにリダイレクトされます。以下の情報を入力します。
•新しいパスワード – 新しいパスワードを入力します。
•パスワードの確認 – 確認のため、新しいパスワードを再度入力します。
•認証コード – 認証コードです。画像がうまく表示されない場合は、[更新] をクリックして画像を更新します。
5. 新しいパスワードの設定後、[パスワードのリセット] をクリックして新しいパスワードを保存し、ポップアップ ウィンドウで [OK] をクリックします。サインイン ページにリダイレクトされます。新しいパスワードを使用して AvePoint Online Services にサインインすることができます。
*注意: 認証メール内の新規パスワード リセット用リンクは 24 時間後に失効します。24 時間以内にパスワードをリセットしない場合、上記の手順を繰り返してパスワードをリセットすることができます。