テナント ユーザーの管理

テナント ユーザーを管理するには、以下の説明を参照してください。

1.   左ナビゲーションの [設定] をクリックして、設定 ページにアクセスします。

2.   [ユーザー管理] をクリックします。ユーザー管理 ページが表示されます。

3.   [テナント ユーザー] をクリックして、テナント ユーザー パネルにアクセスします。AvePoint Online Services に追加されたすべての Salesforce ユーザーが一覧表示されます。検索ボックスにユーザー名を入力してユーザーを検索するか、ロールまたは組織でユーザーをフィルターすることができます。更新 (Button: Refresh.) ボタンをクリックして、AvePoint Online Services に追加されたユーザーを同期することもできます。

4.   既定では、同期された標準ユーザーに自動的に ビジネス ユーザー ロールが割り当てられ、管理者に自動的に 部長 ロールが割り当てられます。

ユーザーのロールを変更するには、ユーザーを選択し (複数選択可能)[ロールの変更] をクリックして ロールの変更 ウィンドウにアクセスします。ロール ドロップダウン リストから新しいロールを選択し、[適用] をクリックしてロールを変更します。

ユーザー ロールの管理

ユーザー ロールは、ユーザーのエンド ポータルでのアクセス権を定義します。ユーザー ロールを管理するには、以下の説明を参照してください。

1.   左ナビゲーションの [設定] をクリックして、設定 ページにアクセスします。

2.   [ロール設定] をクリックします。ロール設定 ページが表示されます。ユーザー ロールを管理するには、以下のアクションを実行することができます。

    編集 ロールを選択し、[編集] をクリックしてロールを編集します。

    削除 プロファイルを選択し (複数選択可能)[削除] をクリックしてロールを削除します。

    ロールの追加 [ロールの追加] をクリックして、ロールの追加 パネルにアクセスします。ロールを追加するには、以下の手順を完了してください。

i.    ロールの名前および説明 (必須ではありません) を入力します。

ii.   1 件以上の機能を有効化し、ロールに割り当てる権限を選択します。

iii.  [保存] をクリックしてロールを保存します。保存されたロールは、テナント ユーザーの管理時に ロール ドロップダウン リストに表示されます。