ナビゲーションの 設定 > 機能設定 をクリックして、機能設定 ページにアクセスします。各機能の横にある 切り替え () ボタンをオンにし、組織 列内の [編集] をクリックして、機能を有効化する組織を選択します。[保存] をクリックして、選択した組織内のユーザー用の機能を有効化します。
•Salesforce ルックアップ フィールドの検索を許可する – MyBiz で Salesforce ルックアップ フィールドを検索することができます。
*注意: この設定を有効にすると、組織の API 数を消費します。
•レコードの作成を許可する – オブジェクトの新しいレコードを作成することができます。
•レコードの削除を許可する – オブジェクトの既存のレコードを削除することができます。
•シートのエクスポートを許可する – シートを CSV ファイルとしてローカルにエクスポートすることができます。
•ブックまたはシートの共有やブックへのアクセス権の管理を許可する – ブックまたはシートを別のユーザーに共有し、共有先ユーザーの権限を更新または削除することができます。
•列の編集を許可する – オブジェクトのシート内の列を表示・非表示にすることができます。
•セールス – メトリックをカスタマイズして商談のトレンドを表示し、主要な商談に関する更新を追跡するための通知を構成することができます。セールス機能を有効化する前に、Salesforce で商談の変更データ キャプチャを有効にする必要があります。以下の セールス機能に必要な Salesforce 構成 セクションを参照してください。
システム管理者として Salesforce にログインします。商談の変更データ キャプチャを有効化するには、以下のセクションを参照してください。
1. ページの右上にある 設定 () ボタンをクリックし、[設定] をクリックして ホーム ページにアクセスします。
2. 左ナビゲーションで プラットフォームツール > インテグレーション > 変更データキャプチャ に移動します。
3. 使用可能なエンティティ セクション内の [商談 (Opportunity)]
をクリックし、右矢印 () ボタンをクリックしてエンティティを 選択されたエンティティ セクションに追加します。
4. [保存] をクリックして構成を保存します。