通知設定

通知設定を作成・管理するには、以下のセクションを参照してください。

1.   左ナビゲーションの セールス > 通知設定 をクリックして、通知設定 ページにアクセスします。

2.   [通知テンプレートの作成] をクリックし、通知テンプレートの作成 パネルにアクセスして新しい通知を作成します。

3.   テンプレート ステップで、通知テンプレートを選択します (複数選択可能)

    新しい商談 パイプラインに新しい案件がある場合に、通知を受信します。

    案件獲得 クローズした案件がある場合に、通知を受信します。

    金額の変更 担当している案件の金額が変更された場合に、通知を受信します。

    フェーズの変更 担当している案件のフェーズが変更された場合に、通知を受信します。

4.   [次へ] をクリックして アプリケーション設定 ステップに移動します。

5.   以下の設定を構成します。

    通知の表示場所 このフィールドは自動入力され、編集することができません。既定では、通知はセールスのダッシュボードに表示されます。商談を更新する際に通知を受信しない場合、このフィールドの下のチェックボックスを選択します。

    商談の範囲 ドロップダウン リストからオプションを選択して、商談の範囲を設定します。範囲内の商談に関する通知は送信されます。

    商談の最低金額 ($) 商談の最低金額として正の整数を入力します。金額が入力した数値より大きい場合のみ通知が送信されます。

    フェーズ変更の通知トリガー トリガー条件を選択します。

*注意: 通知テンプレートとして フェーズの変更 が選択されている場合にのみこのセクションが表示されます。

フェーズが変更された場合 フェーズが変更された場合に通知を受信します。

通知トリガーをカスタマイズする 案件が特定のフェーズに変更された場合に通知を受信します。下の フェーズが以下に変更された場合 テキスト ボックスをクリックすると、Salesforce で構成されたフェーズは自動的に読み込まれます。ドロップダウン リストからフェーズを選択します (複数選択可能)

6.   [保存] をクリックして、構成を保存します。

作成した通知テンプレートは 通知設定 ページに一覧表示されます。テンプレートの横にある 編集 (Button: Edit button.) ボタンをクリックしてテンプレートを編集するか、削除 (Button: Delete button.) ボタンをクリックしてテンプレートを削除することができます。